夏の旅行

 22, 2013 17:17
今日から2泊3日で、八ヶ岳に行ってきま〜す(^O^)/

多分、涼しいはず。。。

暑い部屋で留守番のペーが心配ですが、
ばあやが見にきてくれます。

今のところ、晴れてます。
(新幹線で、もうすぐ名古屋)

八ヶ岳では、wifiは繋がらんやろなぁ。。




名古屋から、8時ちょうどの〜♪ しなの3号に乗りました。

乗り換えの時、心の中で ♪8時ちょうどの〜♪ と歌っていたら、
3人組の男性グループの一人が、同じように歌ってました。
おそらく同世代(笑)

塩尻で、あずさ12号に乗り換えます。あずさに乗るのは初めてどす。
8時ちょうどでないのが残念。
仕方ないので、2人でお酒を飲みましょうねぇ〜♪
何故この歌なのか、わかる人は同世代。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今夜の宿に到着しました。
ありがたいことに、宿の無線LANが使えます。

fc2blog_2013082216441760b.jpg

ペンションですが、広いです。
早く着いたので、他の宿泊客の方はまだ到着されていないようです。

部屋の写真。
fc2blog_201308221643539f3.jpg

この辺り、今日はこの夏最高の暑さかも。。。ということらしいです。
確かに、昼間は、高原とは思えないくらい暑かったです。
京都ほどではありませんが。。。


リフトで標高1900mのところまで行きましたが、
それでも、ちょっと暑かったどすぅ〜。

夜になれば、気温はかなり下がるみたいです。
部屋にエアコンありません。。。


漫画の本がいっぱいあります。
fc2blog_20130822170755413.jpg










COMMENT 9

Thu
2013.08.22
18:19

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおぉぉぉぉ。
さすがの避暑地も 昼間は暑そうでつねぇ。
でも キォトの独特の暑さに比べたら まだ過ごしやすい?

記憶が確かなら……
8時ちょうどの あずさ2号は 存在しなかったと 聞いておりまする。

いゃん。キレイなロビーにキレイなお部屋。
そして、漫画三昧(笑)
私ならば 観光せずに入り浸ってしまいそう。

りふれっしゅしてきてくだされぇぇぇぇぇぇ。

Edit | Reply | 
Thu
2013.08.22
19:44

かずみ #mQop/nM.

URL

暑いと言えども、そりゃあ京都のサウナのような暑さに比べたら、
じぇんじぇんマシどすぅ。

今は夕食後のほっこりタイムです。
かなり涼しいです。

そうか、8時ちょうどのあずさ2号は、架空の電車だったのね。
ゴロ合わせとしてはいい感じだもんね。

Edit | Reply | 
Thu
2013.08.22
20:06

inthedeep #90LdKUd6

URL

いいないいな!涼んで、楽しんで来てくらさい。
暑さとストレスで声が出なくなりそうで怖い。写真見て涼ませてもらいま〜す。(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2013.08.23
06:43

かずみ #mQop/nM.

URL

★deepはん

おおきにぃ〜
まだ朝の早い時間なので、涼しいですが、
今日も昼間は暑くなりそうです。

もっと暑い京都に帰るのが怖い。。。

Edit | Reply | 
Fri
2013.08.23
08:26

とり #9Tw47TWk

URL

まんが

こんなマンガがいっぱいの部屋やと、一週間は滞在して(部屋から一歩も出ずに)読破しないと・・・f(^ー^; (それやったら、マンガ喫茶行きなはれ)

Edit | Reply | 
Fri
2013.08.23
17:52

京太郎 #mQop/nM.

URL

ゲリラ豪雨に気をつけてねぇぇぇぇ

Edit | Reply | 
Sat
2013.08.24
21:48

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん
一人ボケつっこみぃ〜(笑)
旅行に行って、マンガにハマってしまったらやばいので、
一冊も読みませんでした。
だんなはプリズンホテル読んでました。
プリズンホテルのマンガ版ってあったんやぁ。。

★京太郎はん
ご心配おおきにどすぅ。
確かに豪雨ありましたが、
幸い、外を歩いている時でなくてよかったです。
日本全国豪雨がすごいですねぇ。。。


Edit | Reply | 
Thu
2013.08.29
19:37

AOI #o6.nH2Qo

URL

ぉぉ~、今夏はヤツでしたか!(*^。^*)
見るからに爽やかそうですが、暑かった??

(^Θ^)vしゃんは、お宿のチョイスがいつもうまいなあと思います。
ネットで探すの?

Edit | Reply | 
Fri
2013.08.30
07:27

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

お久しぶりどすぅ〜

そうなんです、ヤツどす(笑)
思ったより暑かったです;;;

宿は、ネットで探します。
じつは、かなり時間をかけて選んでます。
σ(^Θ^)なりのこだわりがあります。
なので、褒めてもらえると嬉しおすぅ〜e-446

ぼちぼちアルバム作成中です。
またできたら見にきておくれやすぅ。

別件ですが、写真と名前をお待ちしています(謎)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?