ワイヤーアート体験

 13, 2013 22:00
先日の日曜日にワイヤーアート体験をしてきましたぁ〜。

だいぶ日が経って、今頃のUPです。
最近、夜はBSで毎晩放送されている松本清張のけものみちを録画して見ているので、
何もする時間がないですぅ。
なので、今頃になってしまいました;;;

例によって、あさこはん主催のイベントです。
今回はあさこはんだけじゃなく、れいこはん(パステルでペーの描き方教えてくれた人)、
まりこはん(手相や数秘を見る人)と一緒にされました。

あさこはんの家の近くの わのしん さんというお食事処で
ランチ付きのイベントでした。

午前中は、アロマのお話を聞いて、(写真とかないので省略しますが、結構興味深いお話でした。)
ランチタイム〜
豆腐ハンバーグです。ほわほわで美味しかったです。


そしてワイヤーアートです。
教えて下さるのは、ラピスさんとみやさん。

まず、ビーズや石を選びます。


色々悩んで、アメジストとローズクォーツを選びました。
ペンダントトップとチャームを作ります。


悪戦苦闘の末、出来上がったのがこれ。

↑ローズ苦労ス (ローズクォーツ) ↑ダメですと(アメジスト)

でも、何か物足りない。。。
自分で、こうしたい・・・と思うのだけど、
上手くできそうにないので、ラピスさんにやってもらいました。
丸投げ〜。 この時点で、すでに 体験ではありまへん(笑)

さて、どこが変わったでしょう? 1カ所だけ変わりました。
見たらすぐ分かるか・・・(笑)
ちょっと手を加えてもらっただけで、ゴージャスになりましたぁ〜。満足。
σ(^Θ^)は、指をくわえて見てただけ。

シンプルなものなら簡単にできそうですが、
ちょっと凝ったものになると、手先の器用さが必要やなぁということが
よ〜くわかりました。

σ(^Θ^)には、これくらいが限界どすぅ〜(^_^;)

出来上がりはともかく、みんなでワイワイ言いながら、
同じことをするというのは楽しいものです。

また12月にも体験イベントするということなので、
参加したいと思いますぅ。


COMMENT 4

Sat
2013.09.14
14:26

京太郎 #mQop/nM.

URL

おぉぉ、女子が好きそうな(笑)
どっちもきれいでつねぇぇぇ。

ウチにも この手の材料がいっぱいありますが、
手先の器用さもさることながら……22歳の目につらく……
とんと やっておりません。

でも、体験ものは いいでつねぇ。
私も 何かやってみたい。

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.14
21:11

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

京太郎はんも、こーゆーのん、やってました?
確かに、見えません、ビーズの穴 (⌒-⌒; )

σ(^Θ^)も、最近やっと体験ものに目覚めてきました。
ものづくりは楽しいですねー♪( ´θ`)ノ

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.14
21:45

AOI #o6.nH2Qo

URL

ワイヤーアートはいや~。←うそです。言いたかっただけ。
以前、ワイヤーアート専門店をのぞいたことがありますが
自転車とかすっごくかわいくて欲しくなっちゃいました。
何でも奥が深い!
ピンクと黄緑の取り合わせ好きです(*^。^*)

私は明日「カラーナビゲーター」とやらの資格講座を受けに行きます。
資格とか、ずいぶん遠ざかっていたので緊張しそー。

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.14
22:01

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

>ワイヤーアートはいや〜

う、やられたぁ〜(笑)

カラーナビゲーターってどんな下駄?

倍返し(笑)

体験の次は資格取得のステージどすな。
だんだん楽しくなってきます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?