和紙できあがり

 16, 2013 13:05
先日の紙漉き体験の作品が送られてきました。

↓こっちがだんなので


↓こっちがσ(^Θ^)のん。


σ(^Θ^)のんは、色がちょっと薄いです。
字を書くのに、あんまり濃くすると字が読めないかも・・・という
配慮からです。

でも、だんなは「墨で書くから、大丈夫」と言います。
ほんまかなぁ。
近々、この和紙に字を書いたのを披露します。



ところで、今朝はすごい暴風雨でしたぁ~
桂川がすごいことになってましたねぇ。今もかな?
会社休みでよかったどすぅ。

COMMENT 4

Mon
2013.09.16
17:51

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおぉぉ、きれぇぇぇぇぇ~
「和」ですなあぁぁぁぁ。
だぁの方が 「盛って」る感じ?

墨で文字を書いたら さらに なんか高級感が出そう。
駄洒落を一筆所望いたす。

渡月橋のあんな姿、初めてみましたぁぁぁ。
驚きですぅぅぅぅ。
   周辺のお宿も大変そうどしたなぁ。
交通も あれこれ止まっていたようなので、
ほんに 休日でよかったかも。

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.16
21:46

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

なんかねぇ、紙というよりせんべいみたい(笑)

σ(^Θ^)は毛筆はダメなので、だんなに書いてもらいます。
たくさんあるので、失敗しても大丈夫どすぅ。

ほんに渡月橋のあの映像はビックリどした。
いつもの水位はずっと下の方やし、
まさかあんなとこまでくるとは・・・

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.20
15:38

AOI #o6.nH2Qo

URL

だぁのはやっぱり男性的って感じですね-。

(^Θ^)vしゃんのは、どこかに駄洒落が隠されているかと
まじまじ見てしまった(笑)

渡月橋周辺、たいへんなことでしたね。
こちらでも連日映像が流れていました。
それでもすぐに営業再開しているお土産物やさんもあって
はんなりしたなかに隠れた、したたかな京都の気質を感じました。
もちろん良い意味ですよ~。

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.20
21:21

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

駄洒落は、もうしばらくじっと見ててください。
そのうち、浮き上がって見えてきます(笑)
明日くらいに。。。

渡月橋は有名ですからねぇ〜、
あの映像を見て、全国の人がびっくりしてたでしょう。
σ(^Θ^)もびっくりしました。

あ、もうお店再開してますか。
その後のニュースは見てなかったです。
あの近くの大沢の池で、お月見のイベントもあるし、
かき入れどきに閉めてるわけにはいかんかったんでしょ。
これから観光シーズンどすしなぁ。
観光地の性(さが)どすな。
嵯峨嵐山どす。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?