中秋の名月

 19, 2013 23:30
今夜は天気も良く、きれいなお月様が見えました

ベランダから見た月。


今日会社帰りに、某デパ地下で月見団子を買おうと思って行ってみると、
行列ができてて、並ぶのん嫌いなので、すぐに諦めて、
代わりに栗もちを買いました。

絶対、月見団子より栗もちの方が美味しいと思います。
イソップの酸っぱいブドウ。。。ですな(笑)

栗もちの包装紙。 500色集め、細々とやってます。


月見団子だけじゃなく、
月見コロッケのところにもたくさんお客さんがいてはりました。
今日は何でも「月見」と付ければ売れたと思います。
月見商法。。。ですな(笑)

中国では、今日と明日は中秋節ということで、祝日です。
何にもない秋分の日より、中秋の名月の日に休みの方がいいかもぉ。。。

COMMENT 2

Fri
2013.09.20
03:59

京太郎 #mQop/nM.

URL

昨日のニュースで、
今年は なぜかしら お月見団子がものすごく売れたそうです。

お月見に祝日って なんかいいなぁ。
ゆったりと  みんなで月を眺めましょ…って
きっと 彼の大陸では お祭りがしたいだけなのだろうが。
(それはこの島国も一緒(笑))

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.20
21:27

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

今年はお月見団子がたくさん売れたんどすか?
何ででしょ?
そいや、かつて月見団子買うのに並んだことなんてなかったですぅ。

今夜のお月様も、きれいでした。
東の空に出たての月は、大きくてきれいどす。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?