昨日の夕飯

 06, 2013 16:32
夕べ作った夕飯どすう。
ほとんど精進料理。



ほうれん草のおしたし、シーフードマリネ、厚揚げの焼いたん

どれも、超簡単にできるメニューです。

特に、最近のお気に入りは厚揚げの焼いたん。
フライパンで表面をさっと焼くだけ。
でも、弱火にしてちょっと長めに焼くと、
表面がカリカリになって美味しいです。

シーフードマリネは、エビやタコが少ないと、
シーフード足りね~ になります(笑)


話は変わって、今夜から、
猫侍っていうドラマしはるのを発見しました。
見てみようと思います。


COMMENT 6

Tue
2013.10.08
05:51

京太郎 #mQop/nM.

URL

すごい。
品数がいっぱいだぁぁぁぁ~

私も 厚揚げは カリカリに表面を焼いたんが好きです。
そして しょうが醤油でいただく。。。うぅぅぅ。
シンプルなんが一番どすな。

あ、猫侍、もうやっていたのね。
ちょっと気になっておったとです。
見なくては。。。

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.08
07:26

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

そうどすぅ〜、シンプルなのが作るのも簡単、
食べるのも美味しい、財布にもやさしいです。

猫侍、録画したのを昨夜見ました。
コミカルで面白かったです。
これは、続けて見なくっちゃ・・・です。

Edit | Reply | 
Thu
2013.10.10
17:22

とり #9Tw47TWk

URL

おー・・・精進料理、よろしーですねー
厚揚げも美味しいけど、薄揚げの焼いたんも美味しーです
ネギとかつお節をたっぷり載せてお試しあれ

猫侍・・・面白そうやけど、出遅れた・・・(__;)

Edit | Reply | 
Fri
2013.10.11
07:20

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん

薄揚げも、んまいどすなぁ。
大根おろしをかけると、エレベーターになります。
あげおろし。。。
これは知ってはりますよね。

んで、猫侍はまだまだついていけますよん。
一話目は、ある貧乏侍が、化け猫を殺してくれと頼まれるんだけど、
殺せなくて、家に連れて帰ってしまったという内容。
簡単でしょ?
2話目から是非見ておくれやすぅ。

Edit | Reply | 
Wed
2013.10.16
08:51

とり #9Tw47TWk

URL

2作目も

見忘れた (__;)
来週こそ・・・(録画予約しとこ・・)

Edit | Reply | 
Thu
2013.10.17
12:21

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん

え〜っと、2話目は、
連れて帰ってきた猫が、猫アレルギーの大家さんに見つかりそうになったので、
捨てに行くんだけど、その猫がまた戻ってくるという話。
あ、ネタバレしたかな?
今ならまだまだついて行けます。次回は是非!
録画予約なら大丈夫どすな。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?