旅行延期

 25, 2013 18:21
大雨ですね〜

実は今日は東尋坊へ一泊旅行を予定してました。
一ヶ月以上前から、宿もJRも予約してました。

JRの方は、ネットでの予約だったのでいくらでも変更できるから
いいんだけど、宿の方は50%のキャンセル料が要るし、迷ってました。

でも、台風がヤバそうだったし、台風がそれても大雨は確実だったので、
思い切って、キャンセルというか、来月に延期することにしました。

一昨日、宿に電話して、日にちの変更をお願いすると、希望してた日は満室
なので、結果的にその宿はキャンセルすることになりました。
でも、台風という事情だし、キャンセル料は要りませんって。。。
良かった〜

ちなみにその宿は、休暇村越前三国です。

○天トラベルとかから予約してたら、キャンセル料は自動的に取られたでしょうね。
今回は直接予約してたから、ラッキーでした。

JRも、ネットで予約して、発券もしてなかったので、
変更も手数料無しに、簡単にできました。

直前に旅行をやめることって、今まで全然なかったので、良い経験になりました。

来月旅行の時にまた大雨だったりしたら。。。
それは、もう雨男のだんなのせい

COMMENT 6

Sat
2013.10.26
11:36

京太郎 #mQop/nM.

URL

普通の雨ではなく 台風ですからねぇ。
それに最近の台風は 過ぎてからもちょっと後に残っているよーな感じですから。

●天さん経由でなくてよかったでつ。
なるほど、こーゆーときには 直接予約の方が何かと 好都合ですねぇ。
私も 直前キャンセルしたことないから 気づかなかったですわぁ。
台風シーズンのときの予約は あれこれ考慮して予約せねばですな。

いくらなんでも 来月には台風シーズンは終わっているだろうけど……
お天気だといいですねぇぇぇぇぇ。
なみへ~をかき集めねば(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.26
12:00

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

まさか10月に台風がくるとは思わなかったですぅ~
でも、異常気象が続いているから、この先何がどうなるや
わかりまへんなぁ。
旅行も安心して予約できませんわ。

ポイントたまるから、つい●天で予約してしまいますが、
今回は、●天で予約しようとしたら、禁煙部屋しかなかったのです。
休暇村のHPを見に行ったら、●天よりも色んなプランがあって、
禁煙部屋じゃないのもあったので、直接予約しました。
不幸中の幸い? (そんなたいそうなものでもないか・・・)

京太郎はんは、来月神様の国へ?
お互い、にんじんが必要どすな(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.26
16:36

京太郎 #mQop/nM.

URL

\(◎o◎)/!
プロフィールの画像が変わっているのに 今、気づく。
なんだか天国だなぁぁぁぁ~~~♪

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.26
21:00

かずみ #mQop/nM.

URL

天国、極楽、パラダイスどすぅ〜e-343

Edit | Reply | 
Mon
2013.10.28
20:14

AOI #o6.nH2Qo

URL

プロフィール画像、とっても幸せオーラがでています♪

週末は台風がどうなるかわからなかったですものねえ。
結局それましたが、風は強かった・・・
楽○トラベルなどは便利ですが、そういうときに融通が利かなそう。
今回は、楽しみが伸びただけで良かったですね~

最近、にんじん不足ですぅぅぅう(ノ_・。)

Edit | Reply | 
Mon
2013.10.28
21:42

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

プロフィール画像は、願望をそのまま絵に描きました(笑)

そうなんです。中止だったら、泣きそうでしたが、
なんとか休みも変更できて、にんじんが遠くにとんでっただけでした。

AOI姉さんも、にんじん無理やりぶらさげておくれやすぅ~~~

幸せは待ってるものじゃない、作り出すもの。。。
って、ごちそうさんで、そんなこと言ってはりましたな。
ちがったか??? うろ覚えな朝ドラどす(^^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?