気分はクリスマス

 04, 2013 17:40
ナチュールイベントに、お客さんとして行ってきました。


やっぱ、お客さんで行く方が楽やわぁ~~~


久しぶりにパステル画描きましたぇ~~~


お題は雪だるまどすぅ~

雪だるまだけバージョンと、雪だるまクリスマスバージョンとあったので、
悩んだ末(そんなに悩んでないか・・・)、クリスマスバージョンにしました。

雪の結晶は、紙を貼り付けるという手法で、ちょっと新鮮でした~。

お手本の絵には、ワインは描いてなかったけど、スペースが空いたので、
にぎやかしに描いてみました。願望を描きたくなるσ(^Θ^)どす。

え?今回駄洒落が無いって?
そんなことをぼやいている人は誰ですか?

そんな人は、あっちへ行きだるま


COMMENT 6

Tue
2013.11.05
06:21

京太郎 #mQop/nM.

URL

ひゃぁぁぁ。
こちらも もうそんな季節。。。と言わなくては。
華やかなクリスマスカードですねぇぇぇ。
ワインも追加して グー(^-^)g""です。
とても クリスマスらしいわぁぁぁぁ。

    ほんとに駄洒落なし?
    一生懸命何かしら なにかしらと
    文章読む前に 写真見て、
    考えていたσ(^_^;)

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.05
07:49

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

ハロウィーンが終わった途端クリスマスどすなぁ。
でも、今からだったら2ヶ月近く飾っておけますぅ〜(^o^)/

ダジャレは、描いた後から、ふと思いつくのでした。

あ〜、そいや年賀状、今年も駄洒落クロスワードにするか、
それとも久しぶりに写真にするか迷ってます。

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.06
09:43

あさこ #Ky7odOBQ

URL

かずみは~ん
この間はおおきにぃ~♪
ここ最近ずっとかずみはんと一緒にイベントしてて・・・
今回はかずみはん卒業後初めてのイベントで寂しかったわ~
でも、こうして(イベント)自立していかなアカンしなっ!(笑)

ほんま、雪だるまの完成度に驚いたわ~☆☆☆
あのワインボトル&グラスの細かい作業あっぱれ~
バケツ帽子の立体的グラデもめっちゃいい感じ~~
また描かへん?

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.06
12:47

かずみ #mQop/nM.

URL

★あさこはん

パステル描くときって、あれこれ用意せなあかんし、
散らかるし、後片付け面倒やけど、ワークショップって楽やなぁ。
お客さんして、つくづくぼうし。。。じゃなくて
つくづく思ったわ。

それから、みんなでワイワイ言いながら描くのって楽しいなぁ。

また、駄洒落のネタが集まったら、参加さしてもらうかもしれまへんわ。

そんときは、よろしくぅ〜v-34

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.06
17:39

AOI #o6.nH2Qo

URL

「雪だるま」ほんわかパステルに雪の結晶が効いてますね!
(^Θ^)vしゃんは、今回は不参加だったんですね。
展覧会って、体力使いますよね。毎回お疲れ様です。

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.06
20:41

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

そうなんですぅ〜。主催者側は、大変どすぅ。
体力がついていきまへん。
お客さんは楽どすぅ。

AOi姉さんパステル画展に来てくれはってから、もう2年も経つんどすなぁ。。。
早いもんどす。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?