博多名物山芋鉄板焼き

 30, 2010 22:15
スーパーで、めっけた博多名物山芋鉄板焼きの素 です。
山芋鉄板焼き
作り方が簡単なので買ってみましたぁ~。

なんぼのもんじゃぁ~?(←もんじゃ焼きではありまへん)
という質問に答えて・・・¥198どす

山芋(というか長いも)をすって、卵とこのミックス粉を混ぜてフライパンで焼くだけ。
野菜を入れてもOKってことなので、残り物のキャベツと豚肉を入れてみました。

イメージとしては、お好み焼きですが、
食感はちょと違います。お好み焼きよりふわっとしてるかなぁ~。

ネットで「山芋の鉄板焼き」で検索すると、
粉無しで作るのもアリのようです。

山芋の鉄板焼き

今度は、これで作ってみよう~

COMMENT 2

Sat
2010.05.01
18:05

京太郎 #mQop/nM.

URL

こんなのがあるんですねぇぇぇ~
博多名物なんだぁぁぁ~
おいしそぉぉぉぉ~~~
お手軽で お腹もふくれそう(笑)

粉ナシのんも いいですねぇ。豆腐とあわせると 立派なメインのおかず♪
今度、やってみよっと。

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.01
22:51

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
お料理の得意な京太郎はんのことなので、
こういうのんも知ってるかと思ってました。
案外知られていないものなのね。

安くてヘルシーで、お腹もふくれる。
いうことなしどすぅ~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?