東尋坊と永平寺 旅のアルバム

 17, 2013 12:44
お待たせしました~(^Θ^)v

11月8日~9日に行った東尋坊と永平寺の旅のアルバムが完成しましたので、
みておくれやすぅ~~~

アルバムはこちら

今回は、ハイキングを兼ねての旅行でした。
天気がよかったので、最高でした。

当初予定の日(10/25)に台風がくるかもしれなかったので、
思い切って変更したのが、正解でした!


COMMENT 6

Mon
2013.11.18
02:26

京太郎 #mQop/nM.

URL

そうか。
野山だけがハイキングではないわよねぇ。
海岸沿いを歩くのんもいいですなぁ~
どっぷ~ん 日本海。満喫できてなにより。
やっぱり 天気がいいと いいでつねぇ~
海の幸がどれもおいしそぉぉぉぉぉぉ。じゅる。

日本海のサザエは とげとげがあるのよね。
瀬戸内とかのサザエは 角がないの。

Edit | Reply | 
Mon
2013.11.18
07:26

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

早速見てもろておおきにどすぅ。

普段は海なんて見られまへんから、
たまにこうやって、たっぷり海を見たい時があるんですよねぇ。

日本海のサザエにトゲがあるのは、
荒波に流されないように・・・なのかな?

σ(^Θ^)、サザエのあの底の黒い部分があきまへんねん。

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.19
10:26

とり #9Tw47TWk

URL

遠い目

東尋坊と永平寺って、学生時代に行ったことがあるような・・・水仙が咲きかけてて、永平寺は雪をかぶっていた記憶が・・・
当時の旅行は、食べることを最大限に節約してましたから、またゆっくり言ってみたいです−・・・

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.19
12:43

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん

そんなに大昔に行かはったことがあるのですね。
σ(^Θ^)は、30年ぶりの再訪どす。
ほとんどおぼえてなかったです。

とりさんも是非是非、また行ってみておくれやす。
美味しいもんも、ふところを気にせず、たくさん食べておくれやす。。。
と言っても、σ(^Θ^)がご馳走するわけではありまへんが・・・(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.21
17:28

AOI #o6.nH2Qo

URL

このお天気で東尋坊は気持ちよかったでしょうねえ。
三国何ちゃらという旅館で蟹を食べたことがあります。
確かお風呂が畳張りだったような…記憶違いかも・・・
荒磯と書いて「ありそ」と読むんですよね。それも印象的でした。
ありそでなさそな読み方。

北陸も独特な空気がありますよね。

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.21
21:33

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

畳張りのお風呂のある宿、ありましたよ。
あれこれ調べてて、候補の一つに入りましたが、立地がイマイチだったか何かでやめました。何という名前の宿か、すでに忘却のかなたです(^_^;)

ええぇ〜、荒磯って、ありそって読むんですか。
今初めて知りました。( ̄Д ̄)ノ
ありそでなさそ。。。う〜む、一本とられました。>_<
(こ最近こんな言い方するかなぁ?(笑))

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?