虫の知らせか偶然か・・・

 25, 2013 23:02
先週くらいだったかなぁ・・・・

なんとなく、ふと頭に浮かびました。

そいや、礼服はあるけど、黒いコートがないなぁ。
(以前は持っていたけど、へたれたので捨てた)
今持っているのはオフホワイトのコート。
冬に不幸があったら、黒いコートが要るなぁ・・・・
冬の方が不幸の確率高いし、やっぱ買っておいた方がいいなぁ。
でも、まぁ、バーゲンのときにするか。


・・・と。

そしたら、今日、不幸の知らせがありました。

叔父さんです。
といっても、母の姉の夫なので、血のつながりはないです。

私自身は、あまり深いつきあいはないので、σ(^Θ^)が行くほどでもないのですが、
母が一人では行けないというので、付いていくことに。。。。

今日、急いで会社帰りに、某百貨店で買いました。黒いコート。
こんなん、迷いだしたらキリがないと思い、ぱっと入った店で、
5分くらいで決めました。
自分の決断力を褒めてあげたいくらいに早かったです。

でも、バーゲンだったら、もっと安く変えたのにぃぃぃ~~~(>o<)

ま、とりあえず、コートはこれで良し。

そいや、礼服のサイズは大丈夫か?
父のお葬式以来、着てないし。。。
あれから、かれこれ7年以上経ってるやん。
確か、ワンピースタイプだったし、ウエストは大丈夫だろう・・・と
思って出してみたら、ワンピースじゃない!記憶ちがい
ジャケットとスカートでした。
スカートのウエストは一応ゴムになってるので、大丈夫かな?
いや、でももしかしたら・・・と恐る恐るはいてみたら、
ぎりセーフ
ビール一杯飲んだら、もうあかんかも。。。(^^;)

黒いブーツと、黒いバッグ(フォーマル用ではないが・・・)は一応あるので、
なんとかこれで行けそうです。

フォーマル一式、揃えとかなあかんなぁ・・・・と思う年頃でした。

あ、お数珠持ってくのん、もうちょっとで忘れるとこでした。

あぁ、でも今週でよかったです。
来週だったら、税務調査の予定が入っているので、休みにくかったです。
タイミングのよい叔父さんに感謝どすぅ~~~

COMMENT 3

Tue
2013.11.26
10:55

AOI #o6.nH2Qo

URL

ご愁傷様です(-∧-)
この歳になると、葬儀の参列も増えてきますね・・

何を隠そう成長期の22歳は、
買いかえた礼服が一度着たきりでまた小さくなりました。
一生縁がないと思っていたL子ちゃんの館も既に常連 ┐(-。-;)┌

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.26
11:24

京太郎 #mQop/nM.

URL

黒服は ほんとに 突然必要になるから 困りますよねぇ。
前回着た時から 数年経つなんてことはよくありますし。
(まー、ちょくちょく着ることがあっても 困りますが)

あ。でも、コートが必要なときに着たことないから、
私ももし冬に何かあったら 困るぅぅぅぅぅ。
バーゲンのときにでも買って……と思っても
それこそ、いつ着るかわからんし、そのときの サイズが……ぁぅぁぅ。

私のんは ワンピースですが
わりとすとんとしたもので…先日の伯母のときに試着したら ギリでした(結局私は 葬式には行かなくてよかったのでよかったのですが)

こーゆーときは 和服の方が 多少の増減は おかまいなしだからいいですよねぇ。

お疲れ様です。
帰り、寒いですから、お気を付けて~~~

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.26
13:59

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん
えぇ〜!AOI姉さんがL 子さんだなんて、
信じられんですぅ〜
しかし、何でこの歳になると、成長するんでしょうなぁ。

★京太郎はん
コートは、あんまりフォーマルらしくないかとは思ったんだけど、
ダウンコートにしました。礼服が冬にしては薄手でしょ。
なので寒いとかなんなぁ。。。と思って。
おかげさんで、暖かったどす。
このコートなら普段でも着れます。
これから買う身の回りのもんは、常にフォーマルを意識しとくのがよいかも。。。です。

確かに和服ならサイズはフリーみたいなもんですね。
しかし、問題は自分で着られないこと。。。
簡単な着物の着付けくらい習っておくべきでしたかね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?