あれこれ

 15, 2013 19:11
銀の風呂のふたが届きました。左です。
ずいぶん軽いです。今までのんが、ちょと大きすぎたのかしらん。
古いのは大型ごみでだします。多分10年以上は使ってたと思います。さようなら~

ちなみに、京都市では、このサイズのごみを出すのは400円要ります。



昨日、またまた歩きに行ったら、たまたま岡崎公園で手作り市をしてはって、
あれこれ見てたら、ええもん見つけたので衝動買いしました。

ポシェットです。
このポシェット、ちょっと仕掛けがあって、
上からお札と小銭をまとめて入れると、小銭だけが底に落ちるようにできてます。
その小銭は、前のファスナーを開けて取り出せます。
旅行に持っていくのに便利かもと思って買いました。
手作りなので少々お高いです。2500円。
でも、縫い方とか見たら、めちゃ丁寧に縫ってあります。
ええ仕事してあります。さすが日本製。


何も買った覚えがないのに、クロネコさんが何か持ってきはりました。
箱をあけると、↓こんなもんが入ってました。

そいや、クロネコポイントがたまったので、抽選で当たる旅行券10万円分に応募してました。
絶対当たらんやろと思ってたら、やっぱり当たらなくて、残念賞(誰でももらえる)が送ってきたのです。

写真では、サイズがわかりにくいですが、手のひらにのるくらいの大きさです。
横のドアはスライドして開きます。
ドアが開くと、中から荷物を持った兄ちゃんが降りてきて、
ハンコ下さいと言います。

ウソです。

COMMENT 5

Sun
2013.12.15
19:26

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおおお、銀のフタ~~~♪
銀の軽いしと合わせて(笑) これで 来年の大掃除は カビ取りは省けるかもしれませんねぇ。

400円でつかぁ~~\(◎o◎)/!
うちは 燃えないゴミ用の袋に入るものは それで……(有料)
       無理矢理入れて なんとか結びます(笑)
それ以上のものは 長辺が私の身長くらいまで(150cm)ならば 300円のシールを買って貼り付けて出します。

ポシェット らぶりぃぃぃぃ。
旅行の時の お財布代わりでつね。
    どういう仕組みなんだろ。。。

ぉ、クロネコのクルマ、届きましたか。
   ウチにもあります。小さいのによくできたやつです(笑)
小さいクロネコの箱が入っていたらいいのになぁと思いました。
ポイントプレゼント、旅行券、ありましたか?
今度はそれを応募してみようかしらん。

Edit | Reply | 
Sun
2013.12.15
21:40

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

箕面市、金持ち多いし、税金がっぽり入ってきて、
市のふところ潤ってて、ゴミ代とかも安いんちゃいますかぁ。(笑)

ポシェットの仕組みは、私も最初はとっても不思議に思いましたが、
わかったらどうということありまへん。
底が二重になってて、一段目の底は糸で二ヶ所だけ閉じてあります。
なので、小銭はそれをくぐり抜けて、さらに下に落ちます。
作るのは、面倒やろなぁ。。。という感じです。

しかし、これは意匠権に値するのではないかと思ったり。。。
でも、お店の人は、この仕組みはよくありますって言ってたので、
自分で考えはったわけではなさそう。

お、京太郎はんも持ってましたか、クロネコの車。
クロネコの箱が入ってたら。。。って、そうなったら、芸術どすな。


Edit | Reply | 
Mon
2013.12.16
18:45

すーこ #-

URL

かわいいポシェットですねぇ。
かずみさんに似合いそう!!

衝動買いということは、"ひとめぼれ"だったのね。

最近、ひとめぼれする事、
無くなったわぁ~(^_-)。

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.16
19:59

AOI #o6.nH2Qo

URL

10年以上使っていたフタもきれいですね-。
まだまだ使えそう。
名古屋はたぶん500円です。

カワイイだけでなく、意外と機能的なポシェットなんですね。すごい~!
おつりをもらったときは、ざざーっと入れたいですものね。
中身も見たい~。
これを持っていると、おかめもちに見えます。

>クロネコカー

何でも応募してみるものですね~

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.16
23:43

かずみ #mQop/nM.

URL

★すーこはん
いやぁ、どやろ?似合いますかねぇ(笑)
デザインもいいかなと思ったけど、
機能性にほれました。他で見たことないので。。。
それに常にあるお店じゃなく、ここで逃したら二度と買えないかも
と思えたので。。。
あとでネットで探してみましたが、今のところ見つけられません。

★AOI姉さん
写真ではきれいな面だけ写ってますが、結構カビてます。

ポシェットの仕組み、興味ありますかぁ?
では、近々公開いたします(^θ^)/

おかめもち。。。(^∇^) _φ(・_・メモメモ

さらに進化させて、

ひょっとこすると、おかめもち。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?