買ってよかったもの よくなかったもの

 31, 2013 15:58
この1~2年で買ってよかったもの、買わなきゃよかったものを
発表しま~す

では、買ってよかったものからです。

まずは、iPad miniどぇ~す (2013年2月購入)

毎日使ってます。使わない日はありません。
パソコンより、使い勝手がいいです。すぐ立ち上がるし、どこでも持っていけるし。
ただし、Wifi版なので、Wifiが届かないところでは使えないのが残念
iPad mini
(写真は、適当なのがなかったので、(多分)appleさんから頂きました)

それから、ルンバ(2012年9月購入)

毎日…と言いたいところですが(^^;)
一週間に一回使ってます。大活躍どすぅ~
たまに、普通の掃除機で掃除することもありますが、
いや~、疲れるのなんの。やっぱルンバ買ってよかったどす。
ルンバ2
一年半で(充電式の)バッテリーがダメになるっちゅうことです。
もうすぐ一年半。さてさて、ほんまにあかんようになる? 週一しか使ってないから、もっともつかな?

お次は、Fitflopのサンダルとブーツ
左 2012年2月購入 真ん中 2013年4月購入 右 2013年12月購入 

これは、ブログで紹介するのは初めてどすぅ。
幅広甲高のσ(^Θ^)の足は、なかなかぴったりの靴がありません。
やっと、見つけたブランドです。
お値段どれも1万円以上するので、ちょっとかわいくないですが、
履き心地の良さと引き換えなら、安いもんです。

苦痛なくつは、くつではありまへん。
ブーツを履いて、ぶーつぶーつ言うのもイヤですし。。。

実は、買ってよかったものは、あともう少しありますが、
時間と根気の都合で、これくらいにしときます。


さて、お次はお待ちかね(待ってないか)
買わなきゃよかったもの。

人間ですから、失敗もあります。失敗は貴重な経験どすぅ~

まずは、kob●  (2012年7月購入)
入れ物買っても、中味が充実してないとねぇ。。。。
それに、iPad miniを買ってわかったのですが、
ハードの方も、かなり問題あり。
ページがうまくめくれなかったり、単語の長押しで辞書がでることになってるけど、
その単語がうまく選択できないなどなど。あれこれコボすとキリがありまへん。
発売されてすぐ買ったのがまずかったと思います。人柱になりました。

それから、ブルーライトをカットするらしいパソコンメガネ。(2012年9月購入)
薄く色がついているので、パソコンを見ているときは良いのだけれど、
それ以外のところを見るときにうっとおしいのだよ~。

しかも、高齢になってくると、水晶体がにごってきて、
ブルーライトは自然にカットされるらしいとかいう話もきくし。。。
なんだかんだで、数か月くらいしか使ってません。

ともかく、ブルーライトについては、まだまだ詳しいことはわかってないらしい。
わかっていることは、横浜は、街の明かりがとてもきれいなことだけらしい。

以上、買って良かったもの、良くなかったものでした~

来年も、物欲も好奇心もなくさないようにし、失敗を恐れず、
買い物にも旅行にもチャレンジしたいと思います。

今年一年、つまらん駄洒落のブログにお付き合いくださった皆様、
本当にありがとうございました。

来年も、よろしくよろしくお願いしますぅ~~~


一部の方には、明日早速、駄洒落な年賀状が届きますが、
ここで重要なお知らせがあります。

問題の一部に不手際があり、○の数がひとつ足りないのがあります。
それはどれか、当ててみてください(笑)
当たっても、何もでませんが・・・

それから、2014年の駄洒落クロスワードパズル年賀状は、
5日か6日くらいに、正解とともに、ブログに掲載予定です。



COMMENT 6

Tue
2013.12.31
17:44

京太郎 #mQop/nM.

URL

iPad miniは 今年どしたかぁ。
なんか もっと前にお披露目されたような気に……
そうか、やはり kob●……
売り出されてから あまり よい噂を聞かないなぁ…
というか、最近は 名前すら聞かなくなっていましたが。。。
やはりですかぁぁぁぁぁ。

Fitflopというブランドは 初耳どす。
ふむふむ。
覚えておこう。。。(._.) φ メモメモ
なんだか あったかそぉぉぉぉ~

> 高齢になってくると、水晶体がにごってきて…

えぇ、それも初耳どす。
「なんや、ブルーライトカット必要ないやん」
と 即座に思った22歳どす。
ヨコハマでは キレイなブルーライトでも
浪花のイナカぢゃ、邪魔なだけ(笑)
でも、自然にカットしてくれてるんなら らっき♪
それくらいの特典がないとね、やってられまへん、22歳(笑)

明日は 年賀状が楽しみ 楽しみ。
元旦早々、頭の体操ができるので うれしいでつ。

んではでは。
来年も ぼちぼちと よろしゅうぅぅぅぅぅ。

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.31
18:01

すーこ #-

URL

来年もヨロシク

iPad mini、私も買おうかしら~。
それからパソコン用メガネの件、
すっごく参考になりました~。
横浜在住の人は、重宝してるって事??
(>_<)。

よいお年を。


Edit | Reply | 
Tue
2013.12.31
18:20

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

買ったもので、何が良かったか・・・よりも、
何が良くなかったか・・・の情報の方が、貴重のような気がします。
だって、あまりそういうことは言わへんでしょう。
なので、なるべくそういうことは言うていきたいと思います。
でも、やっぱり、人柱にはなりたくないので、
新発売のものに飛びつくのはやめようかと思います。(^^;)

着るもの、履くものなど身に着けるものは、
試着せずに買うのは、勇気が要ります。
サンダルなら少々サイズが合わなくても・・・と思い、
ぽちっとしたのがFitflopでした。
ええ買い物でした。
でも、フィット感は人によって違うので、
絶対おすすめ・・・というわけにはいきません。
どこかで現物みつけたら、履いてみて下さいな。

年賀状、考える方も、頭の体操になります~
やっぱ、続けた方がええやろなぁ。

こちらこそ、来年も、よろしゅうにぃ~~~
紅白、楽しみましょう~~~



Edit | Reply | 
Tue
2013.12.31
19:00

かずみ #mQop/nM.

URL

★すーこはん

iPad mini、よろしおすぇ~
でも、スマホを持ってないから、そう思うのかも。
すーこはんは、スマホでしたよね?
だったら、スマホの画面が、大きくなるだけのことかも。。。

>横浜在住の人は、重宝してるって事??
上手いこといいますなぁ~~~(≧▽≦)
そのとおりどす(笑)

すーこはんも、よいお年をお迎えください~~~~

Edit | Reply | 
Thu
2014.01.02
16:24

京太郎 #mQop/nM.

URL

あらためて……
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

そして。
お年賀状ありがとうございますぅぅぅぅぅ。
クロスワードでなくて しりとりになっている分、
間の言葉がわからなくて ちょいと時間がかかってしまいました。
特に 逸品の11番。
前半部分の言葉しか思いつかず……
考えるのをやめてから しばらくして ふっと思いつきました…スッキリ……
相変わらず、応用の利かない私です(T.T)

○の足りない部分もわかりましたぁぁぁヽ(^0^)ノ

背景が写真なのもいいでつねぇぇぇぇ。
久しぶりに かずみはんと だぁりんの お顔が見られて うれしかったです。

来年も楽しみにしていますぅぅぅぅ(すでに 鬼は馬鹿笑い(笑))

Edit | Reply | 
Thu
2014.01.02
17:51

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

あけましておめでとうさんどすぅ~~
今年も仲良くしておくれやすぅ~(^Θ^)v

駄洒落しりとり、楽しんでもらえたようでなにより。
作るのが簡単だと、解く方は難しくなるんどすな。

写真は、ネット版では差し替える予定(笑)

来年に向けて、駄洒落収集しなくっちゃだわぁ~~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?