元旦は野生の証明を見ました

 02, 2014 19:19
明けましておめでとさんどすぅ~
今年もつまらんブログ(含 駄洒落)に、よろしくお付き合い下さいませ

さて、昨日は元日で、例年通り西大谷さん(お寺)にお参りし、
その後がんこで昼食をとり、家に帰ってゴロゴロというパターンでした。

テレビも、あまり見たいものがなかったので、
年末にBSでやってたのを録画しておいた「野生の証明」を見ました。

実は、この映画を見るのは初めてなんです~~~
今まで、全然興味がなかったんです。
ここにきて、やっと見てみようかなという気になりました。
1978年の映画なので、36年経って、興味が湧くという遅咲きです(笑)

映画のストーリーも何も、全く予備知識ないまま、見始めました。

以下、感想。

**********************************************

へぇ~、これって社会派映画やったん? なかなか面白そうやん。

豪華キャストやなぁ~~~ こんな映画、今では作れへんやろなぁ。

舘ひろし、若~い。

(・_・) ん? なんか、ストーリーが予想と違う方向に走っているような。。。

社会派映画じゃなく、アクション映画だったのね。

殺しまくって、ええのん? これ、自衛隊、協力したんやろか?

高倉健、今さらやけど、ええなぁ。渋いなぁ。

***************************************************


あとで、ネットで調べると、やっぱり自衛隊の協力は得られなかったらしく、
戦車やヘリコプターのシーンは、アメリカでやったそうです。
そりゃ、そうだろう。。。

残酷なシーンが滅茶苦茶多いけど、当時はR指定ではなかったのかしらん?
なんでもアリの映画って感じ。

これをきっかけに、ちょっと古い映画(特に邦画)を見てみたくなってきました。


------------------------------------

ブックオフが今日から4日間20%オフのセールしてるので、
三条のブックオフまで歩いて(45分)行ってきました。
昨日あまり歩かなかったので、今日は歩いておかなくっちゃ…と思ったわけです。

以前50%オフしてはったときは、店内すごい混雑してましたが、
20%ではたいしたことないのか、あまり混んでいませんでした。

ところで、本を買うのもいいけど、たまってきた本をそろそろ処分しないと、
置くスペースがなくなってきました。

そいや、昨年のお正月は何をしてたんだろうと、自分のブログを見ると、
断捨離してました~。

恥ずかしいことに、断捨離らしい断捨離をしたのは、そんときだけで、
それ以降は、特に何もしてまへん。
断捨離という言葉すら、頭に浮かびませんでした(^^;)

そのときのブログのコメントに、見知らぬ人が、不用品の送り先を紹介してくれてて、
そこに送ろうと、段ボール箱に詰めたまではいいけど、
そのままになってます。

う~ん、腰が痛いのは治りましたが、腰が重いのは治っていないようです~

--------------------------------------

さて、今年の年賀状は、クロスワードではなく、駄洒落しりとりどすぅ。

解けましたでしょうか?

昨年は2日に回答を掲載してましたね。
もう少し経ってからだとばかり思ってました。

では、明日掲載することにしましょう。

一番長いのが、一番難しいらしいです

COMMENT 4

Thu
2014.01.02
20:47

すーこ #-

URL

おめでとうございます。
今年もよろしく!!

そういえば映画三昧していましたよねぇ。
野生の証明、観た気がしますが、
改めて観ると新鮮ですよねぇ。

私は、駅伝オタクなので、
お正月は、朝からテレビに、
かじりついています。
e-218

Edit | Reply | 
Fri
2014.01.03
07:09

京太郎 #mQop/nM.

URL

私も正月早々 BSでやっていた 「風と共に去りぬ」を見てしまいました。

あの頃の角川映画、わりと映画館で見た記憶が。
薬師丸さん、原田知世ちゃんは 押さえています(笑)

自衛隊が全面協力かと思ったら違ったんですねぇ。
   ま、内容が内容でしたからなぁ。
   あれ、でも 何か 自衛隊が強力した映画があったような。
   タイムスリップするやつだったかしらん。
   記憶が……

うちも 本棚の整理をしないと。
スペースは限られているのに あれもこれもと ぎゅうぎゅぅに入っている(はみ出している)から。。。
一度読んだ本は すべて手元に置いておきたいので
大きな書室が欲しいです。
    ふっと思い出して
    でもタイトルも作家さんも思い出さないことが多いので
    手放したら最後、ブックオフでも見つけられません。
    また、すでに廃刊になっていたり……もありますからねぇ(T.T)

Edit | Reply | 
Fri
2014.01.03
10:35

AOI #o6.nH2Qo

URL

(^Θ^)vしゃん、今年もよろしくお願いします~.

クロスワード?ストレートワード?バグはかえっておもしろかったです♪
でも、やっぱ一番長いのがわからなーい。
簡単すぎず難しすぎず、よく出来たパズルですわ。

お正月は、昔の映画を楽しむのに良い機会ですね!
「野生の証明」なつかしすぎる~~~~~
私は「モテキ」を見ました。古くないけど。

Edit | Reply | 
Fri
2014.01.03
15:46

かずみ #mQop/nM.

URL

★すーこはん
お、すーこはんは駅伝おたくやったんですか。
σ(^Θ^)は、スポーツ全般、あまり興味のない人なんです。
だんながよく見るので、となりでわけもわからず見てます。

野生の証明は、当時すごく宣伝してたし、たいていの人が見てると思いますが・・・
何故か、見てなかったんだわ。
新鮮も、新鮮! 知っている人がみんな若いんだもの~~(笑)

★京太郎はん
風と共に去りぬ は、私も昔見ました。
何回見てもええ映画はええもんどす。
困るのは2時間くらいがあっという間に潰れてしまうこと。
もっと時間が欲しいです~~。

タイムスリップするそれは、
戦国自衛隊どすぅ~。それは見ました。
それも角川映画かな?

本もデジタルで保存したら場所をとらなくていいんだろうけど、やっぱ、本は本の形をしてないとねぇ。。。

★AOI姉さん
おめでとうさんどすう~~
今年もよろしくです。
年末年始、忙しいでっしゃろ~

あら、パズルのことをそんな風に褒められると、
嬉しくなって、また来年も作ります。←単純

答え、わからんかった? 載せるので、見てみてね。

そうなんです。長い休みじゃないと、ゆっくり映画を見るのがもったいないような気がして。。。
時間があっと言う間に過ぎていく~~~(>o<)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?