駄洒落年賀状2014

 03, 2014 15:46
お待たせしました!

今年は、クロスワードではなく、駄洒落しりとりになってしまいました。

2014駄洒落年賀状

クロスしていないから、ヒントが少なく、逆に難しいようです。
(作る方は簡単ですが・・・)

今回の自画自賛の駄洒落は、11番です。
これを考え付いたとき、駄洒落そのものも、すばらしいと思った上に、
字数がぴったりと収まり、さらに1番の最初の字とつながりました。
しばらく震えがとまりませんでした(笑)
縁起がいい事、この上ありません。

それから、ちょっとした手違いで、問題に○の数がひとつ足りないのがあります。
どの問題か・・・・それも、問題にします(笑)
転んでもタダでは起きないとはこのことどすぅ~


答えは、↓をクリックして見てみてね。

2014駄洒落年賀状答え

久しぶりにマウスで字書いたら、手がひきつりそうになりました。

「借りる」ことを、「借る」って言いますやんね? 関西弁かな?


COMMENT 4

Tue
2014.01.07
16:34

inthedeep #90LdKUd6

URL

でおくれた!
かずみはん!おめでとうございます。現在トライ中。(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.07
21:11

かずみ #mQop/nM.

URL

★deepはん

楽しんでおくれやすぅ~

ことしもよろよろ~(笑)

siriに、「あけましておめでとうございます」と言うのは、
いつまで相手してくれはるんでしょうね。
さっき言ったら、まだ相手してくれはりました。

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.08
21:30

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみはん
きっとかずみはんのiPadはご主人思いで奥ゆかしいので旧正月までは遊んでくれるんちゃうん???(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.08
22:43

かずみ #mQop/nM.

URL

★deepはん

いつまで相手してくれはるか、試してみます。

それ以外に、なんか面白いことゆうたら反応してくれるかと思い、
「布団が吹っ飛んだ」て言うたら、
「私には何のことかわかりません」て、いわはりました。

駄洒落の教育したらなあきまへんな(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?