手作り市で買ったもの

 11, 2014 19:07
京都の岡崎公園でやってる平安楽市(手作り市)に行ってきました。

毎月第二日曜日に開かれています。

先月も行きましたが、たまたま今月もだんなが休みだったので、
一緒に行ってきました。

↓今日買ったもの。


左から
ラスク 3袋 500円 酒粕ビスコット 200円
燻製チキン 550円 と 燻製ピーナッツ 350円
燻製ピーナッツは前回も買いました。リピしたくなるくらい美味しいです。
蕎麦のかりんとう 3袋 450円
お札と小銭が分かれる財布 880円 x2
細筆 (だんなが買った)
エコバッグ300円
すぐきと大根お漬物 400円 (写真に撮るの忘れました)

珍しいものが多いので、ついついアレコレと買ってしまいました(^。^)


この会場に来る途中に、これまた珍しいお店を発見しました。
仏像のお店です。

仏具としての仏像って感じじゃなく、
美術品、もしくはフィギュアとしての仏像っぽかった。

ホームページはここ

ホームページででも買えるみたいですね。
仏像を「カゴに入れる」ってどうよ?(笑)
そんな時代になったのね♪

街をテクテク歩いていると、新しいお店や、珍しいお店が発見できて楽しいどすぅ。

・・・・・・・・・・・・

昨日の金スマに、瀬戸内寂聴さん出てはりましたね。
92歳にしては、お元気ですね~

年始にブックオフのセールで買った本の内の一冊が、
寂聴さんの本で、ちょうど読んでるところでした。
「寂聴仏教塾」という本です。

嵯峨野の寂庵、行ってみたくなりました。

でも、法話を聞きに行けるのは、抽選なんですよね~。
往復葉書、出してみようかな。
こんな風にテレビに出演しはると、また有名になって、抽選の競争率が激しくなるかも。。。

COMMENT 4

Sat
2014.01.11
19:32

京太郎 #mQop/nM.

URL

おお、食べ物とかもあるんですねぇぇぇ~
燻製チキンが気になりまつ(笑)
ぉ、財布もゲットされましたね。
また使い心地教えてください。

ギャラリーミロク、なんか すごい。
「すごい」のひとことだぁぁぁぁぁ。
こんなお店があるなんて 京都やなぁぁぁ。
広隆寺の国宝第1号の弥勒さん、大好きで
高校の頃、頻繁に通いましたぁ(笑)
    その奥の映画村には 一度も行っていない(笑)

たしかに。。。仏像さんを「かごに入れる」って 笑えるような 罰当たりのような……

寂聴さん、私もテレビで拝見いたしました。
お元気そうだったけど、なんかやはり お年を召されたなぁと。。。しみじみしちゃいました。
ほんとに一度、お話を聞いてみたいものです。
でも、やはりというか、そんなに人気なんですねぇ。
ご縁があれば ほんとに 一度。。。
私も 葉書出してみよう。

Edit | Reply | 
Sun
2014.01.12
10:18

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

燻製チキン、気になりますでしょ?
ゆうべの夕飯で食べました。
袋を開けた時は、燻製のいい匂いがして、
美味しそう~と思ったのですが、
食べたら、塩辛くって、ダメでした。(>o<)残念!

ギャラリー369、京都に来たら、是非立ち寄ってみておくれやす。
美術館の辺りからも、そう遠くないです。
ダルビッシュ選手も来て、買って行かれたそうどす。

寂聴さん、今のうちにお目にかかっておかねば、
先は長くない。。。ヾ(-_-;)
抽選に当たるかどうか、運試ししてみましょうかね。
まずは、2月の分から。。。
もし、京太郎さんもσ(^Θ^)も当たったら、
それはそれで、すごい縁があるっちゅうことですな。

Edit | Reply | 
Sun
2014.01.12
22:28

AOI #o6.nH2Qo

URL

お札と小銭が分かれる財布、追加購入されたのね(o^-^o)
スグレモノですよねー。これ。

他にもお手頃な値段で、おいしいものやかわったもの
こういう買い物ってたのしーですよね♪

昔、観光バス内で、あるお坊さんの講話ビデオを見せてもらって
車内が涙の嵐になったことがあります。
旅よりも、そのビデオの想い出の方が心に残りました。
瀬戸内寂聴さんのお話、聞けるといいですねえ。

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.13
11:53

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

そうなの、その財布、機能はええねんけど、
大きな声では言えませんが、デザインがあまりええのんがないのが難点。
地味なのが多いのです。

ターゲットはお年寄りなのかな?
今回もなんとか可愛い色のんを選んだけど。。。

それはさておき、こういう手作り市って、
普通のお店じゃ見られないものがたくさんあって、
楽しいよ~
見てるだけでも楽しいですぅ。

えらいお坊さんは、ええお話してくれはりますよね~。
ていうか、お坊さんやし、そう思ってしまうのかしらん?

寂聴さんの法話の申込みは往復はがきでするのですが、
まずは、往復はがきを買いにいかなければ・・・
長いこと、往復はがきって、買ったことないよ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?