宮古島から思い出が届きました

 05, 2014 21:37
先月の宮古島旅行で、初めて体験した陶芸

やっと、作品が到着しましたぁ~

焼くと一回り小さくなると言うてはりましたが、
確かに小さくなってるぅ。
でも、重い

思い出は重いで~


作っている時、何か飾りを付けたいと言ったら、「ハートなんかどうですか」と、
ハートの形を作ってくれはったので、それをそのままくっつけました。↓


すると、突然アイデアが湧いてきて、宮古島なので、海をテーマにすることに。。。
亀と魚をくっつけることにしました。


他にも色々くっつけたかったけど、疲れたのでヾ(-_-;) こんなもんにしときました。

亀は、甲羅を青く塗っておいてもらうよう頼んでおいたら、
ちゃんと頼んだ通り、塗ってありました


これで焼酎飲んだら、手首の筋肉が鍛えられそうどすぅ~(笑)

ところで、だんなのカップの方は、何の変哲もないシンプルなカップ。
基本の形を作るだけで精一杯だったようです

上手い下手はともかく、旅先でこのような体験をして作品を作るっちゅうのんも
ええもんどすなぁ。いい思い出になりました

COMMENT 6

Thu
2014.03.06
06:23

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおおぉ、しぶい色あいに仕上がりましたなぁ。
すてき すてき。

思い出の重いは 苦になりません。

ダァの方が少し小さい?

旅は そのものが楽しいですけど、
こうして 何かしら形が残ると なお 楽しいでつよねぇ。

Edit | Reply | 
Thu
2014.03.06
08:17

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

旅の思い出っちゅうても、ほどほどにしとかんと、
旅行に行く度にこういうのん作ったり買ったりしてたら、
家の中がえらいことになりそうどす(笑)

そういう意味では、写真は優れものどすな。
しかもデジタルは。

だんなのカップの方がやや大きいです。
写真の撮り方で、小さく見えるんですね。

次回は下呂温泉に決定です。
だんだん旅の周期が短くなってきました。

Edit | Reply | 
Thu
2014.03.06
08:29

すーこ #-

URL

あらっ、ステキ!!
旅先で、そういう体験もイイですね(^^)

旅行に行っても、
若い頃は、駆け足で色々観光していましたが、
最近は、じっくりゆっくり観光するようになりました。
加齢で疲れるから(>_<)。

下呂も楽しんできて。

Edit | Reply | 
Thu
2014.03.06
12:26

かずみ #mQop/nM.

URL

★すーこはん

先程、久しぶりにすーこはんとこのブログを見に行ってました。

すーこはんも、結構頻繁に旅行に行ってはりますねぇ。

行き出すと、癖になるのか、旅行しながら次の旅行のこと
考えてます。

下呂は、今月末。
決算期の忙しいときに休みます。
気にしない、気にしない。

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.10
22:25

AOI #o6.nH2Qo

URL

(^Θ^)vしゃんすご~い!
大家の作品かと言われたらそうかもしれないと思う(笑)←この(笑)は失礼。

下呂温泉、ほんに良いお湯ですよねぇ。
温泉三昧してきてくださいまし。

Edit | Reply | 
Tue
2014.03.11
07:28

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

冗談でもあまり褒めないで下さい(笑)
はまるといけませんから。。。
でも、σ(^Θ^)の性格だと、はまる前に飽きるでしょうな。(^^;;

下呂は初めてなんですぅ。
白川郷も行くつもりどす。郷、郷! 白川郷~! どす。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?