日常あれこれ

 23, 2014 12:47
そろそろ春が近づいてきたようどす。

昨日も四条河原町まで歩いて行ったのですが(週一ウォーキングは続けています)
マスクをするのを忘れていて、ず~っとクシャミし続けていました。(^^ゞ←花粉症

四条河原町まで何をしに行ったかというと、春の服を買いに行ったのです。
でも、今すぐ着るにはまだ少し寒いので、しばらくタンスで寝かしておかないと。。。
とか言っているうちに、あっという間に暑くなるので、気を付けないといけまへん。
春の服は、着る期間が短いです。




先日、会社で取引先からお土産を頂きました。
ひとつもらって食べたら、ん~まいのなんの! 久々の大ヒットどす~~

きっとこれは有名なお菓子なんだわ と思ってネットで調べたら、
やっぱり総理大臣賞を受賞してました。


福井県のお土産です。

名物に旨いものなしと言いますが、これはもう一回(いや何度でも)食べたい逸品どす。




次の金曜日から一泊で下呂温泉に行きますが、2日目には白川郷も行こうと思っています。
んで、白川郷のライブカメラを見たら、雪積もってる。。。
旅行に行くときは、いつも着ていくものに迷います。




来期(4月~)から、マンションの管理組合の役員になりました。
これは、順番制なので、逃れられません

このマンションに入ってこれで4回目の役員です。

メンバーは各フロアから選ばれた6人(今回は全員女性)で、
その中でさらに役職(?)を決めます。
これはくじ引き。

んで、これだけは絶対やりたくない!と思っていた
「理事長」の役が大当たりしてしまいました。
何をするのかよくわかりませんが、とにかくめんどくさいらしい。

ひとつわかっていることは、月に一回、会合があって、
そこで進行役を務めること。
前回役員になったときは、いつもほとんど井戸端会議みたいな会合で、
30分くらいで終わる話をうだうだと2時間くらいもやっているから、
時間の無駄としか思えなくて、イヤだったから、
今回は、理事長の権限を利用して、さっさと終わらせようと思ってます。

前回、とてもイヤだったのは、メンバーの顔ぶれ。
イケズなおばさんが数人いて、ヒステリックなおばさんもいて、
私が会合の時、意見をあまり言わず、(井戸端会議で意見なんか言ってられまへん)
つまらなそうにしてたのが気に入らなかったのか、
名指しで非難されたりしたこともあります。

でも、今回の顔ぶれは、そんな変な人はいないようなので、
ちょっと安心です。



今興味があって、ネットで調べていること:

★5月か6月に行く旅行の計画
★退職後に行く船旅
★退職後の引っ越し先

実行できるかどうかは別にして、
楽しいことだけ考えていると、人生バラ色どす(笑)


COMMENT 5

Mon
2014.03.24
08:33

すーこ #-

URL

おはようございます。
先日、岐阜にお墓参りに行きましたが、
滋賀県がずっと雪が降っていてびっくり、
そして北陸方面の山も冬山のようでした。
気をつけて楽しんできてください。

かずみさんとこのマンションは世帯数が多いから、
何かと大変でしょう。
うちのマンションも28世帯しかいないのに、
クレーマーの人が居て何だコイツって感じ。
大体女の人の方が意地悪ネ(>_<)。

福井の銘菓、美味しそうですね。
覚えときます!!

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.24
11:15

京太郎 #mQop/nM.

URL

白川郷 未知の土地ですぅぅぅ。
写真とかテレビで観ると すっごく素敵でつよねぇ。
楽しみ 楽しみ。
寒さにだけは 気をつけてくださいねぇぇぇぇ。

あぁいう会議って ほんとに 不毛ですよねぇ。
ちゃちゃっとやったら すぐに終わりそうなことなのに。
なんなんでしょ。
    会社でも そーゆーとこありますよねぇ。
    何度 イライラしたことか(笑)
    私に仕切らせてくれと言いたかった。
        ぃゃ、派遣やから 言えないけど。
       (↑そこはなぜか 派遣も会議に出させられた(ノ_<。))
思いっきり 権力を振りかざしてください。

うちの自治会も 昔と かなりメンバーが替わって
あれこれ 問題が出てきています。
    昔は そんなにうるさいこと言う人がおらんかった。
    めんどーな限りです。

船旅、いいですねぇぇぇぇぇぇ。
究極の旅ですよねぇ~うっとり。
それまでブログを続けて しっかりレポートしてくださいましねぇ~

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.24
12:34

かずみ #mQop/nM.

URL

★すーこはん
おおきにどすぅ。
白川郷といえば、山の中ですから、まだまだ寒いでしょうね。

すーこはんとこ、28世帯だったら、順番早く回ってくるでしょ。
それはそれで大変ですねぇ。
困った人々はどこにでも、ある一定の確率でいてはるようどすな。
確かに、めんどくさい人は、女の人に多いようです。
でも、前回の役員のときは、一人だけ男の人がいたのですが、
その人が、とっても変な人でした。たまりませんわ(笑)

★京太郎はん
京太郎はんとこのマンションも、やっぱめんどくさい人いますかぁ。。。
社会生活って、大変どす。
こうなったら、権力ふりかざしますわ。葵の御紋持って行こうかしら(笑)ヾ(-_-;)

船旅は、ずっと先の話で、今のところ絵に描いた餅どす。
とりあえずは、下呂と白川郷のレポートをお楽しみに!
ライブカメラに手を振ります。(写らへんって)

Edit | Reply | 
Tue
2014.03.25
09:26

AOI #o6.nH2Qo

URL

春は何かと変化のある季節ですね。
うちも4月から(^Θ^)vしゃん者と同じ地域の役員「組長」です。
戸数も減ってきたので、数年に一度は回ってきます。
町内の人たちへの伝達事項はなるべく文面で渡すようにしています。
顔を合わせると話が長くなったりするし、間違いも少ないしね。
煩わしいお役ですが、ニンジンばらまきつつお互い一年がんばりましょう。

クルミ系のお菓子好きです。美味しそうだなー。
白川郷の景色も楽しんできてくださいねっ

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.26
08:15

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

お、組長さんどすか。似合いそうどすな(笑)
伝達事項は文面で・・・ええ考えどす。_φ(・_・

ニンジンもダイコン(?)もバラマキまくって、頑張りませう!
また、愚痴も言い合いっこしましょ。

ええ、白川郷、楽しみです。
AOI姉さんも、前に行かはりましたよね~。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?