居酒屋メニュー

 08, 2010 18:25
居酒屋メニューというと聞こえはよろしおすが、
要するに手抜きメニューどすぅ。

↓とある日の夕飯どす。
夕飯

久しぶりに品数が多かったので激写(?)してみました。
品数が多いといっても、ほとんど買ってきただけのもの。

一口ぎょうざ(チンしただけ)
いくら(お皿に出しただけ)
かぼちゃサラダ(出来合いのサラダにトマト切って貼り付けただけ)
あなきゅ~(穴子ときゅうりを切って混ぜて三杯酢かけただけ)
枝豆(お皿に出しただけ)
枝豆ゆでるのさえめんど~

これで二人分は少ないような感じもしますが、
いいんです。足りなかったらでお腹ふくらましますぅ。

食事って、毎日のことやし、作るのも考えるのも大変どすぅ~

COMMENT 4

Sun
2010.05.09
12:09

京太郎 #mQop/nM.

URL

おぉ、出来合いサラダ・ア・ラ・カサマシは
ウチくらいかと思っていたら~
かずみはんとこもやってはるのねぇぇぇぇ。
なんだか うれしい(笑)
手抜きできるところは 抜かないとねぇぇぇぇ。
毎日のことだものぉ~

Edit | Reply | 
Sun
2010.05.09
12:32

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はんのブログ見てると、
毎日マメに作ってはるような感じしてますが、密かに手抜き?(笑)

サラダ・ア・ラ・カサマシ
↑この呼び方ええね~。

あたしゃ毎日 カサマシ娘どすぅ~
チャッカリ娘とも言う。

どこが娘やねんv-356

Edit | Reply | 
Mon
2010.05.10
21:27

asako #Ky7odOBQ

URL

ええ、ええ、もちろん!あたちもカシマシ娘どすぅ~
最近・・・毎日の食事が大変どすぅぅぅ(>.<)
世間の主婦はエライなぁ~と想いますぅ~
子供ちゃんがいるお家は大変やろうなぁ~

あたちなんか・・・弟が一人増えただけでアタフタ~

あなきゅ~簡単やねぇ~まねっこしよぉ~
毎日の献立考えるのが・・・苦痛ざんすぅ^^;

そうそう!今夜は、あたちも茹でた枝豆どすぅ(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2010.05.11
12:33

かずみ #mQop/nM.

URL

同居してない家族の食事の世話までとなると、
大変やと思います。

いかに手抜きするか・・・が勝負ではないでしょうか?(笑)
それすら考えるのがめんどーですが・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?