グランフロントへ行ってきました

 20, 2014 22:03
友達に○キプルーンのセミナー(グランフロントであった)に誘われたので、行ってきました。

たまたまチケットを買っていた人がキャンセルしたので、代わりに参加し、
タダで中谷彰宏氏の講演や、ノブアンドフッキーのものまねステージを見せてもらいました。
いやぁ~、楽しかったですぅ。お笑いを生で見るのはいいですね。

中谷氏の話は、さすが大阪人、講演と言うよりお笑いトークショーみたいでしたヾ(-_-;)
でも内容は、豊かになるにはどうすれば良いかというためになるお話でした。



その後 カフェでお茶しました。

ちょっとビックリしたこと。
メニューがタブレットでした。



そのメニューをいじっていると
コメントを書く欄を発見!



右下のコーヒーの絵の裏にコメント書きました。

↓コメントと言うより、顔描いただけ(笑)


なんやかんやしゃべっていたら5時半くらいになったので、
早番だっただんなと待ち合わせして
グランフロントで見つけたお店で、夕飯を食べて帰りました。

fc2blog_201404201952202c8.jpg


昨年夏の旅行を思い出しました。
白州ハイボールが美味しかったですぅ~


あ、そうそう、グランフロントのナレッジキャピタルでは、
友だちとAHA体験しました。ぐふ、楽しかった。
もっと色々見たかったけど、時間がなかったので、
またリベンジで行こうと思います。

COMMENT 3

Mon
2014.04.21
06:40

京太郎 #mQop/nM.

URL

楽しいセミナーだったようでなにより。

おぉぉぉぉ、メニューがタブレット!!!
これっていいかもぉぉぉぉぉ。
メニュー変更があってもすぐにできる。
印刷代が要らない。
しかも お客様の声とかもリアルタイムでかけて(笑)

サントリーさんの 行きたいと思いつつ、まだ行けてません。

ナレッジは なかなか楽しめますよねぇ。
私もあそこで 2時間くらい ほぉぉぉぉぉほぉぉぉぉと楽しみました(笑)

今度はぜひ、養殖マグロに並んでみてください(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.21
06:48

すーこ #-

URL

な~んか、楽しい事いっぱい、
経験されたのですねぇ。
刺激的i-184

タブレットメニュー、
数年前ハワイに行った時にあって、
ちょっと感激したのですが、
使えなくて、甥に全てお任せでした(?_?)

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.21
12:38

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
タブレット、画期的ですよねぇ。
でも、誰か持って帰ったりしないのかと、心配しました。

サントリーさん、美味しかったです〜
ハイボールも、普通の居酒屋で注文するハイボールより
ずっと美味しいと、だんなが申しておりました。
そりゃー、山崎とか白州のハイボールだもん。

ナレッジは、半分も見てないかも。
また行く楽しみが残っているので嬉しいです。
もちろん近大マグロも食べてみたいです。

★すーこはん
ヘェ〜、タブレットメニューは既にハワイではありましたか。
すすんでいますな。
もしかして、注文もそれでするとか?
昨日行ったお店では、タブレットは見るだけで、
注文は普通にとりに来はりました。

注文もタブレットでするんだったら、お店は楽でしょうな。
お客さんは戸惑うでしょうが。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?