ラーサラ

 16, 2010 22:01
↓今夜の夕飯どすぅ~
ラーサラ1
きずし、たけのこ煮(出来合い)、豆と高野豆腐の卵とじ(出来合い)、ラーサラです

ラーサラというのは、ラーメンサラダのことです。北海道生まれのメニューどす。
ラーサラ2


前にテレビで紹介してたのを見て、簡単そうなので作ってみたら、これがわりといける

冷やし中華と一緒やん・・・というイメージはありますが、びみょーに違うのだよ、これが。
サラダなので、ドレッシングをかけるからかな?

あ、ここでなぞかけがひとつ浮かびました
先ほどエチカの鏡でねづっちがやってたので、私の脳も刺激されました

ラーサラとかけて、北海道と解く

その心は
答は明日に
わりと、簡単かも・・・

COMMENT 6

Mon
2010.05.17
18:03

京太郎 #mQop/nM.

URL

コメント書きたいのに、
「そのココロ」を考えて……考えて……考えて………
思いつかない私の頭の悪さ(T.T)

ラーサラというの 知りませんでしたぁぁぁ。
今度、わが家でもやってみよっと。

ねづっちの脳波を調べるっちゅぅの、テレビでやっていたけど…
お題を出されると ねづっちは 映像で関連する言葉を思い浮かべているんだってぇ。
だから 右脳(イメージ)も左脳(分析)もフル活動しているらしい。
私も頭の体操しなくっちゃ。。。

整いましたぁぁぁぁ~って言ってみたい(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2010.05.17
21:10

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はんも見たぁ~?
なぞかけを考えてるときのねづっちの脳波、
すごいね~。

なぞかけができあがったとき
「整いましたぁ~」って言うのね。
それは知りまへんでした。

ラーサラはおいしいし、簡単だからお試しくだされ。
我家ではすでにメニューの一品に
がっつり組み込まれています。

そうそう、なぞかけの答どすぅ~~~v-16

ラーサラとかけて北海道と解く

その心は・・・・e-53




どちらもつゆ(梅雨)がありまへん。

座布団もらえる?(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2010.05.18
10:39

京太郎 #P5S86Jgs

URL

座布団まとめて10枚!!(。‥。)ノ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そっかぁぁぁ。「つゆ」の方かぁぁぁ~
私ゃ、「めん」ばかり気を取られていたにゃ。
めんめん。。。札幌ラーメン???共通なものがみつからん。。。んーーーー。。。
北海道と限定して言うからには 北海道にしかないもの。。。ゴキ???……ぃゃぃゃ、いくらなんでも食べ物とかけへんわよねぇぇぇぇ。
じゃがいも、とうもろこし……んーーーー。。。

ねづっちの脳のかけらをもらいたい。。。

「整いました~」は ねづっちのオリジナルかと思うにゃ。
   私も初めて知った…

Edit | Reply | 
Tue
2010.05.18
21:56

かずみ #mQop/nM.

URL

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇\(^Θ^)座布団キャァ~ッチ!
おおきにありがとうさんどすぅ。

そっか~、「整いました」はねづっちのオリジナルなんや。
他のときにも使えそうどすなぁ~( ..)φメモメモ

Edit | Reply | 
Thu
2010.05.20
09:32

CANTA #-

URL

ぜんぜん関係ないんですけど・・


スースーブラのCMが最近つぼにはまってます
あのセンスは・・・・

Edit | Reply | 
Thu
2010.05.20
12:22

かずみ #mQop/nM.

URL

確かにブラの中は暑いので、
あの発想は良いかもしれない。

しかし、ライバル会社のものなので、
買わない、つけない、つけさせない。
ブラ三原則どすぅ~。なんのこっちゃe-236

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?