なんちゅうか、かんちゅうか、反中デモ

 22, 2014 18:08
先週、ベトナムで反中デモがありましたが、
うちの工場も危ないところでした
先週ベトナムに出張行ってた人が、今週帰って来て、
その様子を語ってくれました。

うちの工場は、外国企業の工場がたくさん集まっている工業団地にあります。
日本企業や韓国企業が集まってますが、ちうごくの企業があるかどうかは、よく知りません。

うちの隣は、日本の某大手同業者です。
そこは、さすがに、情報をキャッチするのが早かったらしく、
やばいなと思ったデモ当日は休みにしたそうです。

うちの工場は のほほんと、普通に仕事してました。

そしたら、バイクに旗を立てた輩がわらわらとやってきて、
(ほとんど暴走族どすな) 門扉を叩き出したんどす。

(ベトナム人にとったら、日本人、韓国人、ちうごくじんの区別はつかないんです。
日本人から見て、ベトナム人か、タイ人か、インドネシア人かわかんないのと一緒。
とりあえず、この辺りにはちうごくじんっぽいのが集まっている・・・くらいの認識なんでしょうな。)

すぐさま、守衛さんや、会社の男の人が出て行って、
ここは日本企業で、ちうごくちゃうと、色々もめた末、なんとか追い返したんで、よかったんですが、
お隣はお休みしてたので、それが裏目に出て、
窓ガラスは全部割られ、パソコンやら製品やらいっぱいぬすまれたそうです。

なんか、反中に便乗した単なるドロボーやん。
反中の気持ちはわかるけど、そこまでしたらあかんでしょ。

出張に行ってた人(女の人)は、めちゃ怖かった~と言うてはりました。
帰りのバスも、ところどころで停められて、ちうごく人は乗ってないかって聞かれたんだって。

今はやっとベトナム政府も動き出して落ち着いていますが、
やっぱ、外国は怖いです。

何回か出張に行ってると、ちうごくもベトナムも日本とあまり変わらんなぁと
思えてきてたけど、いやいやいや。。。
やっぱ、日本は平和で安全どす。日本人は民度が高いです。日本ってすばらしい。
天皇陛下万歳!ヾ(-_-;)

最近、海外出張は無いのでありがたい。
このまま、定年まで海外出張ありませんように。。。



今日は、早退して歯医者さんに行ったので、早く帰ってます。
昨夜、歯の詰め物が取れました。
他の歯も診てもらったら、さらに2本も虫歯が見つかって、
しばらく歯医者通いですぅ。。。

COMMENT 6

Fri
2014.05.23
06:56

京太郎 #mQop/nM.

URL

でもデモ。

外国のデモでは よく聞きますよねぇ。破壊に窃盗。
かずみはんとこも 聞き入れてくれてよかったでつね。
もう 走り出したら止まらない…で、
そんなこたぁわかってるけど、暴れたいんや、モノが欲しいんやと
知らないふりして 行動に出るこもあるようだし。

ほんに日本は平和でぬるぬるです(笑)
そのデモ、やめなはれ…と言うたら すぐ解散するし。

出張、ありませんように。。。なむなむ。。。

歯はほっといても治らないから
それならば早めの治療の方が
肉体的にも フトコロ的にも 負担が少なくてすみますからね。
しっかり 今のうちに治しちゃってください。
   私も行かなあかんねやけど……(^_^;

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.23
07:20

すーこ #-

URL

実体験者の話は、聞いていても、
ドキドキします。

確かに日本は治安がよくて、
人に対しても安心感がありますよね。

歯は、大切に。
8020を目指しましょう!!

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.23
09:13

とり #9Tw47TWk

URL

日本人

日本人から見ても、日本人も韓国人もちうごくじんも区別つかないんですけど・・・(^_^;) ・・・・ベトナムもタイも、えらいことになってますなあ、そういえばウクライナってどうなったんでしたっけ??

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.23
12:45

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
国も人間と一緒で、未熟な国は子供みたいなもんどすな。
そういう日本だって、この数十年でやっと大人になってきたような気がします。

歯、弱いんです。遺伝かな。。。
子供の頃、親に歯を磨くように言われませんでしたので、
磨くのは朝起きたときだけでした。寝る前は磨かず。。。
虫歯だらけの子供でした(ToT)

★すーこはん
テレビのニュースで聞いても、ふーんって感じでしたが、
実体験者の話は、興味津々で聞きました。

8020って、80歳まで20本キープってことですよね。
でも、20本って、よく考えたら、少ないような。。。
そんなに抜けてしまうもんなのかぁ~!

★とりさん
韓国人はよくわかりませんが、
わたくし、ちうごくじんは、だいたいわかります。
ファッションとか、髪型とか、持ち物とかで。。。
言葉での説明は難しいですが、何となくわかるんです。
ちうごくじんだろなと思って近づいて会話してるのを聞くと、
たいてい当たりです。
だからどうなの?・・・という話ですが。。。(笑)

ウクライナはもう暗いな。 ←定番



Edit | Reply | 
Fri
2014.05.23
20:55

AOI #o6.nH2Qo

URL

歯の詰め物が取れると思いっきりテンション下がります。

(^Θ^)vしゃんや会社の方が、出張中に巻き込まれませんように・・・
タイも今は行けないくらい危険そうですね。
今度、絵馬に「世界平和」って書きにいこ。

そうそう、確かに韓国でも中国の方は何となくわかりました。

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.23
23:02

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

今、歯は仮詰め状態で、硬いものは噛めません。
今日の夕飯は柔らかいものばかりにしました。
年寄りです(笑)

世界が平和になってくれないと、
好きな旅行に行けません。。。そこかい!

ね、ね、なんとなくわかるでしょ?
でも、何年かしたら、わからなくなるような気がする。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?