あれやこれや

 24, 2014 18:32
今日はめちゃさわやかでいいお天気どした。

京太郎はんが見てきたという長谷川義史はんの絵本の原画展を
京都駅にある美術館「えき」に見に行ってきました。

fc2blog_20140524183711250.jpg

σ(^Θ^)好みの絵なんですもの。

一見、子供が描いたような絵ですが、実はすごく上手いと思います。
細か~いとこまで、緻密に描いてあります。
色使いもきれいだし。。。ほのぼのするぅ~。

駄洒落日本一周というコーナーもありました。
県名を駄洒落にして、それを絵で表現してあるの。

正直に言います。
駄洒落については、勝ったと思いました(笑)
思うのは勝手(^Θ^)v
最近、不調なのであまり自慢できませんが。。。。(^_^;)

それにしても、思ってたよりすごく混んでました。
やっぱ、こういうのは、空いているときにゆっくり見たいどすぅ。。。
人混みに行くと疲れます



先週、携帯電話がちょっとやばくなりました。
突然電源が切れたのです。
その前から、ちょっと怪しい感じはありました。
ボタン押しても反応しなかったり。。。

前にポイントでもらった電池に交換したら、
なんとか復活しました。
でも、この携帯、もうすぐ5年になります。
そろそろ買い替えのことも考えないとあかんかな。

次はスマホにするか、ガラケーのままでいくか、
ずっと迷っています。

iPadを持っているので、ガラケーのままでもいいんですが。。。
新しもん好きの血が騒ぐのだよ(笑)

9月頃にはあいぽん6が発売になるとか?
薄くて、画面も大きいらしい。

でも、あいぽん持ったら、iPad使わなくなるやろなぁ。。。
月々の維持費も高くなるしなぁ。。。
モバイルWIFIやめたらいいのか。。。アレコレアレコレ悩みまくり。

携帯が壊れてしまうまでに決断しなくっちゃ。



ダイヤモンドコートのフライパンっちゅうのんを買いました。
なかなか良いです。ぜんぜんひっつきません。
気持ち良く料理ができるので、嬉しいです。
そんなに高くないです。2000円ちょいくらいでした。
どれくらいもつかなぁ。


「母という病」を読んでから、
テレビのニュースなどで、事件を起こす人や問題のある人を見ると、
「きっと、愛のない育てられ方をしたんだろうな。。。」と思うようになってきました。



面白くてちょっと不謹慎な駄洒落を見つけました。

シャブ & 飛鳥。

COMMENT 6

Sat
2014.05.24
19:03

京太郎 #mQop/nM.

URL

おお、行かれましたか?
そう、ほんに子供が描いたような絵でいて、
緻密に計算されているあたりが すごいなぁと。。。
お気に召されてよかった よかった。
   駄洒落については うんうん。。。
   私も同感。
   逆にあの絵を見て
   かずみはんが思いついた駄洒落を聞きたくて
   お勧めしていたでおじゃります(笑)

やはり 土日は どこも人が多いのでしょうなぁぁぁ。
お疲れ様です。

あいぽん。
今年発売と噂されているものは
かなり 「買い」かもしれませんが。
同時期に iPadも発売で
こちらも ちょっと「買い」かもしれません。
私も ガラケーにして 新しいiPadを買おうかとも思っているのですが、
友人によると スマホからガラケーにするには
かなり高くつくとかで。。。
    元々ガラケーの人は安上がりらしいのですが。
悩ましいところですよねぇ。

私は 事件を見ると
その犯人のご家族のその後が気になります。

面白くてちょっと不謹慎な駄洒落。。。
昨年、騒がれて週刊誌ネタになったときの見出しタイトルでつ。
プロと 同じ感覚です、かずみはん!!
さすが。

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.24
21:46

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

おっと、飛鳥の駄洒落はσ(^Θ^)が考えたんではありませぬ~(^◇^;)
とあるところに書いてあったのを見つけたんどす。
有名な駄洒落だったんですね。知らんかった(笑)

スマホからガラケーにするのは高くつくんですかぁ。
なんででしょ?
そんなん聞くと、ガラケーのままでいようかなと思っちゃいます。
今のところ、7:3でガラケーに傾いてます。

長谷川さん、出口のところで何か買いたいなと思ったけど、
すごい人で、ごった返してたので、そそくさと出てきました。
駄洒落日本一周もっとゆっくり見たかったけど、
とにかく人だらけで、心の余裕がなく、駄洒落もあまり覚えてないです。
確か、京都府の駄洒落は、
「お鍋の中味はきょうとうふ」だったかしらん。
となりでお鍋を食べてるメガネのおじさんは、
三重県出身。
「メガネが曇って何にも見えけん。」
だったかしらん?
覚えてるやん(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.26
09:27

AOI #o6.nH2Qo

URL

長谷川義史さん、行ってきました?!
和みますよね。私も見たいです~♪

>人混みに行くと疲れます

アクティブな(^Θ^)vしゃんでもですか?
最近特に外出時間が短くなってきています。
瞬発力、持久力ともに落ちてきているような・・・
Σ( ̄△ ̄ノ)ノいかんいかん!こんなこと言ったら余計やばいでつっっ

何となくiPhoneになったと思っていました。
LINEはiPadからだったんですね?!

>あいぽん持ったら、iPad使わなくなるやろなぁ。。。

私もそう思ったのですが、両方持ちの数人の知人は「そんなことない」と言っています。

>シャブ & 飛鳥。

飛鳥無傷(笑)
「ついにSAY YES!」も笑えました(ぃや、笑い事ちゃうけど)

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.26
12:31

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

山を歩くのはあまり疲れないけど、
人混みが疲れるのは、気使うからかもね。
ぶつからんようにしようとか、
前を通らんようにしようとか。。。
だからこれは、体力の衰えではないのよ!
・・・と自分に言い聞かせる。

あら、あいぽんとiPad、両方使いできるって?
気持ちは、ガラケー:あいぽん=6:4くらいに傾いてきました。
揺れる乙女心(笑)

SAY YES!
逮捕されたら、絶対この洒落使うやろなと思ってました。
期待通り(笑)・・・笑い事ちゃうけど、笑いますな。

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.26
14:22

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみはん
ガラケーにしました。どうも「あいぽん」手が出ませんでした。

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.26
22:43

かずみ #mQop/nM.

URL

★deepはん

そいや、FBで、ちらと見ました。
(最近あまりFB見てないんです)
新しいガラケーにしはったんですね。

ガラケーでも、特に不便はないんですけどね。。。
ただ、旅先でwifiが使えないところが多いので、
iPad使えなくて、ちょっと残念なときもあります。

でもね、うち携帯3人分で月4000円ほどなので、
この安さから抜け出すのは勇気が要ります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?