見たいドラマ

 13, 2014 21:51
明日の土曜日夜9時から始まるドラマです。NHKです。



55歳という年齢に妙に共感を覚えます。 二十歳なのに(⌒Θ⌒; )

本は、今読んでるところ。短編です。ブックオフで買いました。
各々の物語の主人公が昔を思い出すところでは、
懐かしい~シロモンがちょこちょこ出てきます。
テレビのドラマでも出てくるかな?

ところで、村上龍といえば、限りなく東名に近い阪神高速。。。
じゃなくて、限りなく透明に近いブルー。
高校生のときに友達に借りて読んだのを覚えていますが、
内容は全く理解できなかったです。
どんな内容だったのかも忘れたので、あまちゃん。。。
じゃなくて、アマゾンで調べたら、

「福生の米軍基地に近い原色の街。いわゆるハウスを舞台に、日常的にくり返される麻薬とセックスの宴。陶酔を求めてうごめく若者、黒人、女たちの、もろくて哀しいきずな。スキャンダラスにみえる青春の、奥にひそむ深い亀裂を醒めた感性と詩的イメージとでみごとに描く鮮烈な文学。群像新人賞、芥川賞受賞。」

あぁ、そりゃ無理やわな、と思いました。
田舎の純朴な高校生やったんやもん。

今読んだら理解できるかな。。。と思ったりするけど、
今度は歳がいきすぎててあかんかも。。。(笑)

やっぱ、本を読むのには適切な時期っちゅうもんがあるんでっしゃろな。

地球に南北があるように。。。。


それは、磁気 (^Θ^)v



話は変わりますが、ワールドカップ始まりましたね。
日本チームは、イトゥってとこにいるんですか?
宿はハトヤですか?
電話番号は4126ですか? もうええって。。。

COMMENT 2

Sat
2014.06.14
06:08

京太郎 #mQop/nM.

URL

かずみはん、しばらくブログおやすみしてはったから
なにやら たまりにたまったものが?

おかげで 1行読む事に 笑わせてもらいました(笑)

このドラマ、いちぉ、見てみようかなと思っております。
村上龍さんは 私も 同じくらいの年に 同じ本を読みましたが
やはり まっっっっっっっったく内容を覚えておりません。
「あまり好きぢゃない」と思ったことだけは 残っているのですが。
内容のせいかなと 『コインロッカー・ベイビーズ』も読んだのですが、
やはり 合いませんでした。

村上姓の 某氏の本も
私には あまり面白いと思えませんでした。
出版されるたびに ニュースになるくらいに なんでみんな騒ぐのだろうと
未だに もにょもにょ。。。な。

確かに 読む時期というのんは あると思います。

W杯。
単純なミーハーにわかファンσ(^。^)としては
明日の日本戦から盛り上がる予定です。

Edit | Reply | 
Sat
2014.06.14
10:18

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
特に忙しいわけではないのですが、
最近、夜は頭がぼぉ~っとしてブログを書くのが億劫になってきました。
土日は、一週間たまった家事をしたり、
たまったメールを確認したり、
旅行の計画をたてたりしてると、
あっちゅうまに時間が経ってしまって、なかなか書けません。

確かに、駄洒落、たまってたかもしれませ~ん(笑)

σ(^Θ^)も、もう一人の村上さんの本、あまり読んでません。
1冊くらい読んだかもしれまへんが、
そんなにいいと思った印象がないので、
多分、あまり好みではないかも。

サッカーは、世間が盛り上がっているので、
なんとなく見てる。。。というか、テレビのニュースで
やっているのをたまたま見てるってくらいです。
ブラジルとの時差って、きっちり12時間。
まさしく地球の裏側なんですね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?