青島みやげ

 22, 2014 19:05
最近は、海外出張行かなくなりました。
海外出張はほんに、しんどいので、ありがたいことです。

で、青島に出張行った人からお土産もらいました。

青島みやげ
青島ビールのミニチュアどす~

ちうごくにしては、小洒落たおみやげや~ん と、くれた人に言うと、
これは空港のお土産屋さんで買ったのではなく、
青島ビール工場見学に行って、そこのお土産売り場で買ったんだと。

ビールの形をしたものは、ウィスキーボンボンです。
それぞれのラベルは、本当に存在する青島ビールの銘柄です。
やるやん、青島ビール。

ところが、思いもよらず、この包装紙をはがすのが、一苦労でした。
こんなもん、しゅるしゅると剥がせると思うでしょ。
ところが、さすがちうごく。 小洒落たデザインだけど、品質は惜しいです。
チョコレートにひっついて、少しずつしか剥がせないの。
やっと、剥がせて食べたチョコレートのお味は・・・・むにゅむにゅ。
中に入っていた液体は、とてもウィスキーとはいえないしろもの。。。
砂糖水のようなもんが入ってました。

日本のお菓子がいかに美味しいか思い知らされました。

でも、このビールケースは何かに使えそうかな。
ペン立てには、ちょっと浅すぎる。
印鑑入れにできるかもしれませんが、こんなに印鑑ありません。
う~ん、かわいいけど、使い道がありまへん。




あぁ・・・土日はあっちゅうまに終わってしまう。
また明日から仕事だぁ。。。はやく引退したい。

COMMENT 3

Sun
2014.06.22
21:28

すーこ #-

URL

旨そう~。
でも、ちっちゃ?(@_@)(笑)。

楽しいお土産は、うれしいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2014.06.23
06:56

京太郎 #mQop/nM.

URL

か、かわいいぃぃぃぃ。
何も ウィスキーぼんぼんにしなくても、
このまんま プラでミニチュアの雑貨として売ればいいのにね。
   その方が コスト高なのかしらん?

Edit | Reply | 
Mon
2014.06.23
07:30

かずみ #mQop/nM.

URL

★すーこはん
青島みやげは、どんなもんがあるかだいたい把握してましたので、
これは意外で新鮮でした。
旅行に行って、珍しいもんをみつけるのは楽しいと思ってましたが、
貰うのも嬉しいです。

★京太郎はん
あ~、ほんまどすぅ~。
全部プラッチックにするという手もありますな。
そこまでは思いつかないのかもしれまへんな。
σ(^Θ^)も思いつかなかったもん。
そうすると、賞味期限を気にすることないので、
むしろコスト低いかも。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?