ビリケンビール

 28, 2014 10:13
やっぱり夏はビールどす

てか、年がら年中飲んでますが。。。(^_^;)

ビリケンビールっちゅうのんを、近所のスーパーでめっけました。
箕面ビールです。
珍しもんがりなので、早速買ってみました。

写真写り・・・というか、写真写しが悪いです。

ビリケンさんの両側に、招福って書いてあって、なんともご利益がありそうなビールです。

お味は、さっぱりしてて、少しフルーティで飲みやすかったです。

しか~し!

今のところ、↓こっちの方がσ(^Θ^)の好みです。

京太郎はんに教えてもろうたホワイトベルグ。
(ネットからとってきた写真なので、美味そうに写ってますな)

発泡酒です。安いです。ビリケンさんの3分の1の値段です。

安上がりな味の好みでよかったわ(笑)



さて、全然話は変わりますが、
昨日だんなが、とある◯っちゃんの家に商品を持って行ったときの話。

(どうして○っちゃんってわかるかって?
そりゃ、肩から腕にかけて模様が入っているからです^^;)

な、な、なんと、家の中に虎の剥製とか、水牛の角とか、
それらしい趣味の飾り物が色々あって、まるで絵に描いたような○くざっぽいお宅だったそうな。

そして、極めつけは、北島○郎のファンだったそうな。

いや〜、映画やドラマで、そういう人々のことは、誇張して表現してあるのかと思いきや、
わりと忠実に表現してあるのね。。。

写真撮って来て欲しかったわヾ(-_-;)

COMMENT 4

Sat
2014.06.28
15:19

京太郎 #mQop/nM.

URL

箕面ビール。
限定の「おさるIPA」とか 美味しいでつ。
    昔々は ビールとは呼べなかったくらいに
    まずかったんですがねぇ。
    がんばりました(笑)
ホワイトベルグ。
うちの近所、全滅です。
どこにも売ってまへん。
通販だと 送料を考えないと 高くつきます(笑)

想像するにたやすい 絵に描いたような ○っちゃん宅だったんですねぇ。
ほめたたえたら 虎の1匹くらいもらえたかもしれない(笑)

ほんとーに いらっしゃるんですねぇぇぇぇぇ。

漫画や 映画、ドラマの世界かと。
それも ふた昔くらい前の。

いやぁ、ダァ、いい体験をなされました(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2014.06.28
17:56

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
おさるIPAは、近所に売ってるの見たことありまへん。
何処かで見かけたら、是非試してみます。

ホワイトベルグ、ええもん教えてもらっておおきにどす。
安上がりで美味しいので、言うことなしですぅ。
うちの近所の人々は多分まだ気付いていないのだわ。
なので、品切れになることなく、たっぷり売ってます。

そもそもあまり見かけんもんねぇ、◯っちゃん。
いるとこにはいるのかなぁ。
ましてや、そのお宅に入るなんて、
よっぽどのことがない限り、できない経験ですよね。

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.03
12:06

あさこ #Ky7odOBQ

URL

PC復活しましたぁ~☆

そうか・・・おすすめはホワイトベルグねっ!メモメモ
うちの近所のスーパーに売ってるかな???

そうそう!
○ちゃんの肩から腕にかけての模様といえば思い出すのが・・・
うちの今の家を建てるときに、現場監督と父と私の三人でご挨拶
で訪れた○○組(いちぉ~表向きは建設関係っぽい風にしある?)
の事務所(うちから徒歩1分位)に向かってると、かなり前方から
派手な柄シャツを来た人がこちらに向かって歩いてこられて・・・

目の前まで来られた時おどろきまちたぁぁぁ
だって、だって、だって・・・派手なシャツだと思ってたのは上半身は
裸で・・・柄だったんどすぅぅぅ

「今日はおそろいでなんやぁ~ おっと、えらいもんみせてしもたなぁ~」なんて言いながら、今度は本当にシャツをきやはったんですぅ~

そして現場監督・父・私の三人は、事務所に通してもろたんですが・・・
ソファーに座るなり、隣に座ってた父がボソッっと「これ、破門状やな」
よぉ~くみるとテーブルにはそれらしきものがっ!!!

で、私たちは家を建てるのでご挨拶に来ましたって報告してると・・・

何やらどうみても、○っちゃん風な人が出はいりしてて、あきらかに
場違いな私たち三人の顔をじろじろってみていかれました。

ええ・・・
派手な柄シャツおやびんはとってもにこやかに私たちに対応して
下さってたけど、わたしはびくびくしてました。おやびんが・・・
「エステかぁ~、そしたらうちのん(奥様)もいかせるわぁ~」って
おっしゃったときには、心の中で NO~NO~~~と叫んでました。

あれから11年ですが、奥様は来られてません((笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.03
12:33

かずみ #mQop/nM.

URL

ぎゃー、シャツの柄に見えるなんて・・・すごい!

は、破門状って、、、やっぱ、そういう世界ってあるのねぇ。

いやぁ、奥さん来られなくてよかったこと。
顔にパックしたら、きっと怒鳴り込んできはりますぇ。
「嫁の顔に泥塗ったなぁー!」って。。。。

違うかぁ。。。(笑)


ホワイトベルグ、オススメどす。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?