蒸し暑さ限界

 08, 2014 22:17
今日家に帰ったら、部屋の温度は28.5度で、まだ我慢できる範囲でしたが、
湿度は73%

お風呂上がったら、お風呂の湿気が部屋に入って来て、
湿度は75%に。。。
温度も29.2度に上がりました;;;

もう限界(>_<)

今年初めてのエアコン 除湿モードどすぅ。

1時間ほどつけてたら、やっと湿度が55%に下がりました。

もうすぐ、梅雨が明けたら、ぐわぁ~っと暑くなるのだなぁ。。。

台風来るかなぁ・・・

南は台風、北は地震。
日本列島ふんだりけったり。


あ、そうそう、
メールアドレス
kzm2005@u01.gate01.com
は、削除しました。
登録して頂いていたら、削除お願いします。
抹消しまっしょう(^Θ^)v

ちうごくから毎日スパムメールがいっぱい来て、削除するのに疲れました。
メールに滅入る。

携帯メールもあるし、LINEもあるし、
このブログもあるし、なんとか連絡はつきますよね~
そいや、仕事以外ではPCメールって、あまり使わなくなりました。




COMMENT 7

Tue
2014.07.08
23:00

あさこ #-

URL

うちの三階は…

さっき部屋に入ると、32度湿度70%どしたぁ~
むっとした熱気に殺気を感じてエアコン「快眠」
つけました!(;´д`)

しか~し、この「快眠」(28度)も寝るときには
外郎だぁりんには消されます(-_-;)

快眠なのに… 快眠なのに…

今夜も眠れない夜になりそうです…

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.08
23:14

京太郎 #mQop/nM.

URL

ウチは湿度80%だす。
でも エアコンは 稼働していません。
扇風機が モモにあたっています(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.08
23:44

かずみ #mQop/nM.

URL

★あさこはん
もう、無理やんねぇ~
エアコンつけてもバチあたらへんやんねぇ。

夫婦で快適温度が違うのは困りもんどすなぁ。
喧嘩の元どす。
でも、譲れない部分でもあります。

★京太郎はん
ぎょえ~
80%どすかぁ。
熱帯やん。
がんばってますなぁ。
どこらへんが限界どすか?

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.10
13:11

とり #9Tw47TWk

URL

限界

ここ数日、限界値を超えた家庭が多いようですな
うちの一昨夜、夕食時に今年初めて冷房入れました
昨夜は我慢しましたが
今夜はお好み焼きの予定なので・・・入れざるを得ない気がします

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.10
21:54

かずみ #mQop/nM.

URL

とりさんとこも同じ日にエアコンつけはったようどすな。
台風の影響で急に暑くなったんですかねぇ。

一旦つけてしまって、この快適さを味わうと
もう後戻りできません。
我慢強さがなくなってしまいます(^^;;

お好み焼きは美味しかったですかぁ~?

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.11
16:27

京太郎 #mQop/nM.

URL

コメントとは関係ないけど、
最新コメント→ の とりしゃんの名前のところを
勝手に脳内変換で 「蒸しどり」と 読んでしまった私です。

そんな 今日も むしむしです。

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.11
23:30

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

蒸しどりぃ~(笑)

そのうち、もっと暑くなったら、
焼きとり
に脳内変換されそうどすな。(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?