札幌

 20, 2014 17:57
信州旅行を急きょ北海道旅行に変更しましたが、
すっかり気分は北海道♪

週間天気予報では、旅行中は晴れのようです。 やったぁ~
突然、台風など来ませんように・・・・

今回はレンタカーを借りない旅行なので、札幌をじっくり見て回ります。
↓こんな本も買いました。
fc2blog_20140720172308f36.jpg

今の時期、さっぽろ夏祭りってことで、大通り公園が巨大なビアガーデンになっているみたいどす。
一日目のお昼はそこに決まり

夜は、サッポロビール園でジンギスカン。

2日目は、もいわ山や、円山公園大倉山ジャンプ台などへ行ってみたいと思っています。

札幌って、意外と見るところが多いことに気づきました。

小樽までJRで足をのばすこともできますが、小樽も夏祭りやってるみたいで、人が多そうだし、
一度行ってるし、今回は行かないかな。。。

その日の夜は札幌市内で花火大会があるので、早めに夕食をとってスタンバイどす。
夕食は、海鮮居酒屋をすでに予約済み。
そうしておかないと、迷って迷って、なかなか決められないんです~

COMMENT 2

Mon
2014.07.21
05:39

京太郎 #mQop/nM.

URL

なんだか 札幌だけでも 十二分に楽しめそうな感じですね。
麦酒♪ 麦酒♪
花火も見られて 夏休みの正しい過ごし方みたいな(笑)

あとは ほんに お天気だけ。
適度に晴れますようにぃぃぃぃ。

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.21
09:52

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
おおきにどすぅ~
ほんまに、「適度に晴れる」っちゅうのんは重要です。

予報では最高気温が30度を超えるみたいなので、
期待するほど涼しくないみたいなのですが、
ビールを飲むにはちょうど良い気温と言うことで。。。(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?