サラダに麺は簡単メニューどすぅ~

 23, 2010 19:06
先日、ラーサラのことを書いて、
サラダの上げ底は、ラーメンだけじゃなく、何でもええやん
と思ったので、今度は和そばで底上げしてみました。

そばさら

【レシピ】
1)和そば(ゆで麺)をさっとお湯に通し、水にさらし、器に入れる。
2)大根の千切り、きゅうりの千切りをのせる。
3)ブロッコリーの芽をのせんかいワレ。あ、カイワレでもいいです。
4)トマトせつ子を切ってのせる。
5)ゆでたまごを半分に切ってのせる。(冷やし中華を意識したかも)
6)ノンオイルゴマドレッシングをかける。
7)食べる↓
そばさら2

あっさりして、年寄り向けです。(笑)
お年寄りにはノンオイルがよろしいかと・・・
なにしろ、ノン老いる ですから。

COMMENT 6

Mon
2010.05.24
17:55

京太郎 #mQop/nM.

URL

むしろ、22歳向けなのね。。。ノン老いる。。。

トマトがおいしそぉぉぉ。さすがは 妻せつ子(笑)
この底上げ式(高床???(笑))、いろいろバリエーションができそうで いいでつなぁ。
特に夏は。。。
  麺を茹でるのに暑いかもしれんが。。。

Edit | Reply | 
Mon
2010.05.24
21:25

かずみ #mQop/nM.

URL

そっかぁ~
年寄りにノン老いるは手遅れか・・・ヾ(-_-;)

油もんをたくさん食べると胃もたれする
二十歳→σ(^Θ^)どすぅ~~~。

Edit | Reply | 
Wed
2010.05.26
12:57

とり #9Tw47TWk

URL

我が家では、昨夜「パリラーサラダ」(「ベビースターみたいにぱりぱり状態)が出現しました・・・・写真無し (__;)

Edit | Reply | 
Wed
2010.05.26
21:43

かずみ #mQop/nM.

URL

パリパリ状態のラーメンを
パリラーと呼ぶのどすな。

それは、フレンチどすか?(^。^)

是非、次回作ったときには
写真をUPしておくれやすぅ~
レシピも・・・

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.29
18:55

asako #hR50ilCE

URL

ぷぷぷっ、ノン老いる~
確かに・・・年老いてからでは遅い?
でも、それ以上はくいとめるちゅ~ことで(笑)
うちも、ノンオイル買うこと多いどすぅ~ 青しそ~

そうそう!
最近、やたら、トマトスライスが献立の多くなりました(笑)
あとは、もずく酢(お皿移すだけ~)や冷奴の登場も多い~

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.29
21:38

かずみ #mQop/nM.

URL

トマトに冷奴は、切るだけ~~
で、主婦には嬉しい一品どすな。

でも、最近出来合いのものばっかりなので、
精神的に「たまには作らんとあかんかなぁ・・・」
という圧力がかかったので、
圧力鍋使いました。
意味が違うかぁ~~~v-422

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?