私流 腰痛を治す方法

 21, 2014 18:56
昨年は、腰痛に悩まされました。

・・・が、週に一回のウォーキングと、日々の腰痛体操(腰回りの筋肉を鍛える)を続けて、
なんとか痛みは徐々に消えていきました。

・・・が、ここにきて、また少々坐骨神経痛がでてきました

理由はわかってるんです~

7月に入ってから、暑かったので、週一のウォーキングをさぼってました。
日々の腰痛体操は続けていますが、たった3分くらいのものなので、しないよりマシ程度のものかも。

やっぱり、歩くことが大事なんだなぁ。。。

てことで、午前中ならまだそんなに暑くなさそうだったので、
買い物ついでに1.5kmくらい先のダイソーまで歩き~の、
一旦荷物を置きに家に帰り、また反対側に1.5kmくらい先のウニクロまで歩き~の、
で、全部で6kmほど歩いてきました。

じっとしてると、痛かった脚も、歩いていると不思議と痛くなくなってきました。
歩いて血の循環が良くなったってこともあるのかな~。

でも、家に帰ってじっとしてると、また痛い。

しばし待っておくれ足腰よ・・・ 北海道で歩きたおすから。。。。

今朝、朝のNHKニュースをなにげに見てたら、
82歳でサーフィンやってるおじいさんのことやってました。
坐骨神経痛がきっかけで、70歳からサーフィン始めたんだって。
すると、体重も減り、坐骨神経痛もなくなったんだと。
おまけに髪の毛まで生えてきたんだって。
見た目も60代くらいにしか見えないシャキッとしてスラッとしたおじいさんでした。

運動って、大事やな~

あなたも腰痛? You too?

COMMENT 2

Mon
2014.07.21
20:54

すーこ #-

URL

わたしも・・・

私も坐骨神経痛持ちですぅぅ。
見ました見ました、宮崎のシニアサーファー。
髪の毛が増えたって話は、
ちょっと???、そんなら家のダンナもやらせたい。
何しろツルツルだから(笑)。

今日、久しぶりに県北に登山に行ったら、
ヘロヘロになりました。
明日から、どれ位の腰痛になるのか、
楽しみ(>_<)

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.22
07:13

かずみ #mQop/nM.

URL

すーこはんもですかぁ~。You too!!

同じ番組見てましたね。
82歳でサーファーっちゅうのんも驚きましたが、
始めたのが70歳ってのにも驚きました。

だんなさん、なみへ~さんどすかぁ?
だんなさんと一緒に旅行に行くと、いつも晴れでしょ?(笑)

登山行ってきたんですね。
それは腰には良いと思います。坐骨神経痛、治るよ~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?