ちうごくネタ

 30, 2014 07:56
マクドやファミマのチキンナゲット、
えらいニュースになってます。

期限切れの肉や、床に落ちた肉を使ってたちうごくの工場から仕入れてたとか。。。

先日、ちうごく在住の日本人スタッフが本社に帰って来てたので、
その話をしてました。

ちうごくの人たちの反応。

「なんで、外国ではこんなことで大騒ぎしているの?」

「きれいな工場じゃないか。こんなにきれいなら、落ちた肉を拾っても問題無い」

恐るべし ちうごく。。。。

COMMENT 4

Wed
2014.07.30
09:22

すーこ #-

URL

(@_@;)。
理解不能です。

日本人は、ちゃんとし過ぎている部分も、
あるのかもしれませんが、
これは別問題ですよね。

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.30
09:42

京太郎 #mQop/nM.

URL

うーーーーん。。。。
そう言われてしまったら
もうこちら側のモラルを説明し、理解してもらうのんは 不可能に思われ…
黙り込むしかないような……

国内だけならそれでいいんだけどねぇぇぇぇ。
そりゃ、ニッポンだって 東京オリンピックまでは
お江戸でさえ、道のあちこちに ゴミが捨てられていたらしいけど。

んーーーーーー。。。

あの得たいのしれない空気も
一向に おさまらないんだろうなぁぁぁぁ。

くまったちゃんだなぁぁぁぁぁぁ。。。

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.30
10:36

とり #9Tw47TWk

URL

家では。。

自宅では,賞味期限切れも食べますし、床に落としても(状況によりますが)素知らぬ顔でフライパンに戻しますけど・・・
でも、輸出したいのなら、輸出先のルールに従うのが当然。「賞味期限を守る」という契約を守れない国はグローバル化できまへん
 ・・・うーむ、オチのない真面目な(=つまらない)コメントですいません (^_^;)

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.30
12:34

かずみ #mQop/nM.

URL

★すーこはん
確かに日本人はきれい好きですねぇ。
同じアジアの国なのに、こうも感覚が違うものなのですね。
そりゃ、色んな外交問題があるはずだわ。

★京太郎はん
ちうごくの人が日本に来ると、
とにかくあちこちがきれいだ と言って感心しはります。
そんなところを見習って欲しいもんだ。

そいや、日本も昔よりきれいになってきましたな。

★とりさん
そうですね、1日2日くらいなら、
賞味期限切れてても大丈夫かなと食べることもありますが、
その程度じゃないですからね。
腐ってカビが生えていたというじゃないですか。
よく、お腹をこわす人がいなかったもんだ。

σ(^Θ^)も、とりさんのブログで、
いつも、つまらない駄洒落のコメントばかりですみません(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?