行列のできるお店でランチ

 10, 2014 09:42
昨日はだんなが休みだったので、
ランチを食べに行くことにしました。

台風で大雨が降ってましたが
それを逆手にとって
いつも行列ができてる人気店も
台風で空いてるんじゃないかと思い、
行って見ることに。。。

三条商店街にある魏飯夷堂という
中華料理のお店です。


なななんと、店の表に四人、中に6、7人も並んではります~
(写真は帰りに写したものです)

でも、1時過ぎだったので、そろそろ食べ終わったお客さんが帰る時間だったのか、
一気に列は無くなり10分ほどで席に案内してもらえました。



古い町家ですが、中国風のディスプレイで、それなりに中国風。

ランチ800円。プラス200円で小龍包とデザートが付きます。
もちろんプラス200円です。



プラスビールです(笑)

このお店は小龍包が売りなのですが、確かに美味しいでした。
行列ができるのもうなずけます。



ランチのメニューは色々あります。
あんかけ焼きそばにしました。
普通に美味しかったですが、
小龍包の方が人様に美味しかったよ~と公言できる美味しさでした。

次は小龍包を単品で注文しようかな。
でも行列に並ぶ覚悟が必要。

並ぶのんキライ、でも美味しいもん食べたい。(。-_-。)葛藤


そいや、だんなが注文した牛肉麺が出てきたとき、
青島の工場の食堂の香りがしました。
・・・ってことは、本場の中華料理なんだなぁ。


COMMENT 3

Sun
2014.08.10
15:55

すーこ #-

URL

小龍包もあんかけ焼きそばも美味しそう!!。

悪天候にも関わらず、行列ができるなんて、
さすが京都ですぅ(^^)。

以前からあるお店ですか?
町屋風でいい感じですねぇ~。


Edit | Reply | 
Sun
2014.08.10
16:59

京太郎 #mQop/nM.

URL

小龍包と麦酒。よろしおすなぁぁぁぁぁ。

内装も さすが キォトという感じですねぇ。
中華になっても キォト(笑)

台風が来ても 店がやっている限り行列ができるのんは
ほんまもんなんでしょうなぁぁぁ。
本場の香りもしたことだし。
きゅぅぅぅぅぅぅ。食べてみたいですぅぅぅぅぅ。

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.10
18:04

かずみ #mQop/nM.

URL

★すーこはん
数年前にできたお店です。
いつ通っても行列ができていたので、
入る気になれませんでした。
でも、世間の人が美味しいと思うものは、やっぱり美味しいもんです。

★京太郎はん
中華とビールはピッタリどす。
んでもって、
観光地でも繁華街でもないところにあるので、
値段もリーズナブルだと思います。

その、きゅぅぅぅぅ という音(声?)は、何?(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?