摩耶山

 14, 2014 13:10
昨日からお盆休みです。

ちょっとでも涼しいところへ行きたい。
・・・ということで、昨日は摩耶山へ行ってきました。 だんなと。

摩耶山

もちろん、ケーブルとロープウェイを乗り継いて上ります。

残念ながら、台風で六甲ドライブウェイのどこかが土砂崩れで通れなくなったらしく、
行く予定だった六甲牧場が閉園になってました。
・・・ということは、ケーブルを乗るときにわかったのですが、
もうここまで来たので、とりあえず、ケーブルとロープウェイの往復切符を買って、
上まであがりました。

摩耶山1

ロープウェイの頂上の駅には、カフェがあって、ビールが飲めることがわかったので、
少しウォーキングしたら、ここへ戻ってきて、ビールを飲むことに決定!

摩耶山2

六甲牧場が開いてないし、六甲山を走るバスも運行してないので、
人は少な目。
少し曇ってましたが、見晴らしもよく、そしてなにより涼しいのが嬉しかったです。

摩耶山3

森の中を歩いて、森林浴。

摩耶山4

穂高湖という、ほとんど池みたいな湖まで行って、湖畔をぐるりと一周してきました。
アップダウンが険しく、かなりいい運動になりました。

1時間半ほど歩いたのち(軟弱)、見晴らしのいいカウンター席でビールとから揚げとホットドッグでランチしました。

DSC04640.jpg

ビールがジョッキでなく、紙コップだったのが残念。

写真ではわかりにくいですが、神戸の街や、六甲アイランド、ポートアイランドなどがよく見えました。
夜だと、きれいな夜景が見られるようです。

写真には撮りませんでしたが、から揚げはいくつ?


もちろん六個。

COMMENT 4

Sat
2014.08.16
05:49

京太郎 #mQop/nM.

URL

摩耶山って 考えたら のんびりと散策したことないかもぉ~
こげなところがあるとですかぁ。
灯台もと暗し(笑)
   そして、六甲山牧場、
   そげなことになっていたとわ。
   それも まったく知りませんでした。

やはり 山登りしたあとには
ご褒美がないとねぇぇぇぇ。うんうん。

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.16
08:06

かずみ #mQop/nM.

URL

摩耶山は京太郎はんとこから近いですよねぇ~
摩耶山だけじゃなく、六甲山全体、牧場もあり、植物園もあり、
楽しめるところです。
温泉もあるしねぇ~

六甲山牧場は、今日から再開のようです。
お盆休みのかきいれどきに閉園なんて、大打撃でしょうなぁ。

今日も今日とて、だんなが休みなので、ちょっくらお出かけして来ます。

Edit | Reply | 
Mon
2014.08.18
09:34

とり #9Tw47TWk

URL

ご褒美

こう暑いと、歩いたご褒美ではなく
単にご褒美だけ欲しいです (^_^;)

Edit | Reply | 
Mon
2014.08.18
12:50

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん

ほんに、いつでもどこでも、ご褒美欲しいどすぅ~

あ。。。でも、やっぱり喉が渇いたときの一杯は
格別なので、いつでもどこでもというのは、撤回 (笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?