ウィスキー工場見学

 16, 2014 21:42
昨年の夏、八ヶ岳に行ったとき、
サントリー白州工場に行きました。
で、今年は山崎へ行って来ました。


工場見学は予約制で、ネットで予約しようとしても、なかなか空いてなかったのですが、
昨日何気に予約カレンダーを見たら、
ちょうど二人分空いてたので、早速予約して行ってきました。



あのウィスキー倉庫の芳醇な香りをもう一度体験したかったのですぅ。

↓蒸溜工程

ここは蒸し暑いです~

↓タルタル倉庫~♪ ウィスキーの香りが充満してます。


白州の方はもっと近代的な倉庫でしたが、
こちらは古めかしくて、ウィスキーが眠っているなぁと感じられる倉庫でした。
空調は全く無いのに、涼しいのが不思議。。。

さて、お楽しみの試飲タイムですぅ~



まずは山崎のソーダ割り。おつまみももらえます。


それを飲み終わらないうちに、二杯目は白州のソーダ割り。

一度やってみたかった飲み比べです。
白州の方がさっぱりしてます。
山崎はまったり。
σ(^Θ^)の好みは、山崎です。

そして、今回もお土産頂きました。

fc2blog_20140816213221ff9.jpg


次は、サントリービール工場行きたいな。



COMMENT 2

Sun
2014.08.17
05:28

京太郎 #mQop/nM.

URL

あ。
私も ここ行きたくて
     次回の朝ドラが始まったら
     混みそうな気がしたので
     (朝ドラは にっかうぃすき~だけど…)
     それまでには行こうかなと(笑)

先日、ネットで予約状況を調べていたところです。
     軒並み いっぱいなのね。おどろき。

そういえば、白州さん、飲んだことないわ。

やはり試飲できるのんがいいですよねぇ。うんうん。
サントリーも惹かれます。

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.17
12:19

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

あ、そうか次の朝ドラはニッカウヰスキーのお話でしたね。
先日、北海道へ行ったとき、余市へ行ってくればよかった。

同じウイスキーだから、サントリーの方も来るかもねぇ~

ネットでこまめに空きをチェックしてると、
たまに空いてるときがあります。
キャンセルがでるのでしょう。
がんばってチェックしてみてください。

実は、無料の工場見学でなく、有料のセミナーの方を
ねらっていたのですが、そちらはさらに人気のようで、
なかなか空きがありません。

サントリーのCMとか、キャッチコピーが好きです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?