gifファイルをYouTubeにUPするには・・・・

 30, 2014 18:25
素人まんがにあるまんが(アニメ)をYouTubeにUPしてみたくなったけど、
そのままのgifファイルではUPできまへん。

ネットで調べたら、わりと簡単そうなので、やってみました。

まず、一コマづつjpg ファイルに変換します。
(これは、絵を描くときに使っている「ペイントショップ」にもれなくついてきた
アニメ作成ソフト「アニメーションショップ」で簡単にできました。)
コマ数が多いとめんどくさいですが・・

それから、マイクロソフトのムービーメーカー(これもパソコン買ったらついてきた)に
↑のjpgファイルを取り込んで、一コマの長さを調節したり、タイトルの画面を追加したりして
出来上がりです。

試しに、コマ数の少ない↓のまんがでやってみましたが・・・

鼻毛

線が汚いのがまるわかり。。。
YouTubeにあげると、大きな画面になるんですよねぇ。。。
描き直してみようかと思ったけど、もうマウスで絵は描けまへん(>o<)

そのうち、時間ができたら(退職後)、パステル画で描いたものをアニメにしてみようかな

↓は、音楽入り。 

蛇母さん

音楽ファイルのミキハウス・・・じゃなくて、
midiファイルをyoutube対応のファイルにするのには、ちょっと時間がかかりました。
i-Tuneでできると書いてあったので、色々試したけど、だめで、
WavePadという音声編集ソフト(タダ)で、上手くいきました。

要するに、使ったソフトは全部タダ

ときどき、頭を使うことをして、脳の退化をくい止めております。(^Θ^;)

使わないと、脳は退化する?
Oh! No! 



COMMENT 4

Sun
2014.08.31
00:45

inthedeep #nsn1TZXs

URL

かずみはん
ごぶさたどす!鼻毛ツボってしまいました♪───O(≧∇≦)O────♪

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.31
09:05

かずみ #mQop/nM.

URL

★deepはん
ご無沙汰どすぅ。
ツボりましたか(笑)ありがとさんどす。

deepはんは、もっぱらブログよりもFacebookのようですね。
σ(^Θ^)は、Facebookには、ほとんど書いてまへん。
でも、鼻毛、ウケたようなので、FacebookにもUPしておきましょうかね。。。

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.31
17:20

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみはん
そうなんす。何だか投稿がすんなり出来るんで。ブログだと画像の登録が遅くってそんであっちばっかり。速攻で書けるんで。(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.31
19:14

かずみ #mQop/nM.

URL

そうですね。
Facebookにyoutubeのリンクを貼るのも、
思っていたより簡単で、ちょっとびっくりしました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?