夏の旅行計画

 30, 2010 15:47
旅行大好きです
そして、その計画を立てるのがもっと好きかも~ヾ(-_-;)

この夏(といっても、まだ2ヶ月先の7月終り)は、
あこがれの利尻・礼文島に行くことにしました~~

飛行機は、マイルが一万マイルたまったので、
それで一緒にマイル割(by ANA)を利用します。予約済
これだと、私は1万マイル、同行者のだんなは
往復3万円で関空⇔稚内が飛べます飛べます
つまり、飛行機代は二人で3万円という計算になり、
かなりお得です

さて、次は宿です。
リゾート派遣のお仕事をしていらっさる
あさこはんのだぁりん(別名:宇宙人)にもアドバイス頂き、
礼文島(南北に長い島。別名、花の浮島ともいう)に2泊、
利尻島(真ん中に利尻富士がある丸い島)に1泊することにしました。

1泊目は礼文島の最北の岬にある民宿スコトン岬です。予約済
注意:スポコン岬、ズンドコ岬、トコトン岬、スカタン岬・・・・ではありません。
何故ここにしたのかというと、ハイキングコースのスタート地点だからです。
朝早く出発すれば、人も少なくていいのではないかという単純な理由からです。

2泊目は礼文島のフェリーターミナル(南部)の近くにある
セブンイレブン花れぶんどすぅ。予約済
こちらは、あさこはんだぁりんのお奨め。
上等なお宿どす。お値段も上等。
でも、飛行機代安いし、たまには贅沢もいいのよ~~~。

3泊目は、利尻島のホテル雲丹御殿 という
怪しいネーミングの宿です。予約済
怪しいけど、そのネーミングにつられました。
何しろウニですもの。

さてさて、あとは天気。一応これも→ 予約済

COMMENT 5

Sun
2010.05.30
23:05

葵 #o6.nH2Qo

URL

わ~~~いいなあいいなあ♪♪
宿泊先も決まったのねぇ~~~♪♪♪
民宿スコトン岬の上から石投げに行きたいほど羨ましいわぁ(アルバム参照←モウイイッテ)
飛行機も稚内直行だと無駄もないですよねー。

ホテル雲丹御殿、興味ありありです。
ホテル名に雲丹を付けちゃって、
しかも御殿だなんて、美味しくないはずがない!

Edit | Reply | 
Mon
2010.05.31
10:43

京太郎 #mQop/nM.

URL

各ホテルが なんだか いろいろとたのしそぉぉぉ。
   ウニをこころゆくまで堪能というのに
   めちゃ、惹かれました(笑)
今からレポートが楽しみですぅぅぅぅ。

あとは………天気。。。だねぇぇぇ(^_^;

Edit | Reply | 
Mon
2010.05.31
12:18

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん
たった4日間の旅行を2ヶ月前から楽しんでいます。
そっくり写真撮れるかなぁ~。
AOI姉さんのアルバムを頭に叩き込んでいきますぅ~。

★京太郎はん
今から旅行まではウニ食べません(笑)
そして、いっきに食べる!
思いっきり食べる!
いやになるほど食べる!



ウニが嫌いになる。(^^;)

Edit | Reply | 
Mon
2010.05.31
13:26

asako #Ky7odOBQ

URL

おぉ~!かずみは~ん!
決定したのねぇぇぇ 外郎だぁりんが、花れいぶんがええわ~
って、昨日またゆ~てたとこどしたぁ~♪(*^^)v

三泊四日やとゆっくりできてええねぇ~♪
やっぱり、旅行って、行く前から始まってるかも~~~
ウキウキ気分~☆ あぁ~・・・あたちも、旅行いきたぁ~い!

ウニ丼高いかも~ でも食べたほうがいい~ by外郎だぁりん

Edit | Reply | 
Mon
2010.05.31
21:18

かずみ #mQop/nM.

URL

★あさこはん
花れぶんは高いので、悩みに悩んだ末の決定どす。
多分、今まで泊まったところで一番高いかも。e-330
いつも安いところばっかりで、高くても2万円ちょいまでやったしねぇ。

もっちろん!ウニを食べに行く旅行みたいなもんどすし~~、食べますえ~~~
雲丹御殿では朝食にイクラ食べ放題らしい。
これも、魅力v-346

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?