洗濯機買いました

 07, 2014 09:19
昨日新しい洗濯機が届きました

前の洗濯機は12年使いました。
まだ動いてましたが、そろそろ替え時かな。。と。



シャープどす。
ドルフィンパルと穴なし槽とAg+イオンコートに惹かれました。



ドルフィンパルは、以前、テレビのとある番組で、動物が持っている機能を
製品に生かした例・・・みたいなのをやっていたのを見て、
なかなか良さげ・・・と思いました。
イルカの高速遊泳の原理を応用したパル(洗濯機の底で回っているやつ)で、
タテ方向の水流を起こすそうな。

(今朝、バスマットを2枚洗いましたが、
量が少ないので、タテの水流が起こっているのかどうかよくわからず・・・)

それから、洗濯槽に穴があいてないので、水の使用量が少なくてすむそうな。

そして、Agは、銀ですな。 銀はすごいよ。
カビの発生を抑えます。
洗濯機はカビがつきものですからね。

そして、σ(^Θ^)が密かにこだわったのは、
洗濯機の蓋が水平で平らなこと。
これは、洗濯機の機能とは関係ないんですが、
ちょっと、ものを置くのに、平らでないと困るのです。
前の洗濯機は、真ん中が少し盛り上がっていて、
微妙に前傾してたので、不便でした。
洗剤などの詰め替えをするときなど、特に・・・。
他に水平なところがないんです。
洗面台のへりは、狭くて水平じゃないし。

ちなみに○ディオンで買いました。
パンフレットです
送料、設置料込で、41,040円どした。
○ナソニックや○芝、○立に比べると、安いです。

σ(^Θ^)←シャープのまわしものではありまへん。

COMMENT 11

Sun
2014.09.07
11:54

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおおぉぉ、いいな いいなぁ おにぅの洗濯機!!

イルカどすかぁ~
なんか すごく汚れが落ちそう(笑)

> 洗濯槽に穴があいてない…

はっ\(◎o◎)/!
そこは盲点だったかも。
なんか、洗濯槽には穴があいていて当たり前と思うてた。

銀は お風呂で検証済みですものねぇ。
洗濯機の掃除しなくてすみそう。
なるほど……

   我が家の最優先事項は 「音」です。
   とにかく静かなんがいいどす。
   あとは 水がなるべく少なくてすむもの。

パナソ●ックさんで考えていたとですが、
これも 要チェックにいれておこう。。。

   我が家の家電は
   階段で5階まで無料で運んでくれる
   ジョー●ンさんが御用達です。
   (たいてい、3階以上は1階につきいくらとか加算されてしまう)

さー、今年中に買えるかしら。
(今朝も不穏な音が響いていました(T.T))

Edit | Reply | 
Sun
2014.09.07
17:11

かずみ #mQop/nM.

URL

音は、うちはあんまり気になりません。
車が走る外の音の方がよっぽどうるさくて。。。

パナソニッ○のんも、ええと思いますぇ。
これの二つ前に使ってたのがパナソニッ○で、
17年ももちました。丈夫です。

おぉ、5階まで運んでくれはりますかぁ。
そういうサービスは大事どす。

次の消費税増税までには買っておくれやす。

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.08
08:18

すーこ #-

URL

やっぱり銀ですネ!!。
(^^)

私も今年洗濯機買いました。
我が家もとにかく音が最優先。
節水にもなっていて、ちょこっと乾燥もできるので、
買い替えて本当に良かったと思っています。
小さな幸せを感じます。


Edit | Reply | 
Mon
2014.09.08
12:42

かずみ #mQop/nM.

URL

おお、すーこはんもおにゅうの洗濯機ですか。
新しいのんは、ほんに気持ちがいいです。
どこの洗濯機ですか?

次の水道代の請求が楽しみです(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.09
16:18

すーこ #-

URL

洗濯機は東芝です。
ちなみに昨年は冷蔵庫を買い換えたのですが、
電気代がかなり減ってびっくりしました。

そして、次は掃除機を買い換えようと思い、
500円玉貯金をしていたのに、
途中で壊れてしまい、
急遽買い換える事となってしまいました。
ルンバもダイソンも説明を聞きましたが、
電化製品は日本製に限ると頑なに、
思っている頑固者なので紙パック式の、
これも音優先で買いました。

家中の電化製品が、住人と同じで、
だんだんガタがきています。

次は、エアコンと思っているのですが、
トレイの調子がイマイチ。
どっちが先になっても、高額になりそうi-183

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.09
18:15

かずみ #mQop/nM.

URL

ほんに、次から次へと、寿命がきますね。
エアコンとか冷蔵庫は、壊れてしまうのが怖いので、
壊れる前に買い換えたいものですが、
タイミングが難しいです。

ルンバはええよ。
もうルンバなしではいられません。
でも、細かいとこはあまりきれいになりません。
そんなことは気にしないσ(^Θ^)ですから、
ルンバでOK。

冷蔵庫が一番電気をくうそうです。
24時間つけっぱなしやしね。
最近のはほんまにエコになってるんですね。

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.10
15:49

inthedeep #CeIfeFHM

URL

うちのと同じのんだ。

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.10
18:11

かずみ #mQop/nM.

URL

★deepはん

おぉ、偶然どすな。

やっぱ、イルカのヒレ仕様に惹かれました?
その筋の方だし。。。(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.10
19:58

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみはん
良〜く見たらうちのんは1世代前のでした。(汗)なのでドルフィンがついてませんでした。

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.10
20:47

かずみ #mQop/nM.

URL

あら、そうでしたか。。。

そんなら、deepはんの小細工で、
サメのヒレでもつけてやっておくれやす。 クスクス。。。

洗濯物が、ズタズタに。。。e-350

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.10
23:58

inthedeep #90LdKUd6

URL

まいりますた。w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?