しいたけ侍

 03, 2010 22:14
先日、ネーミングでつい買ってしまったトマトのことを書きましたが、

同じくネーミングというか、キャッチコピーで惚れてしまったのがこちら↓
しいたけ侍
 これって、どこでも売ってる?
しいたけ侍

ブログもあるようです。
あ、しいたけを使ったレシピものってるわ~。

いつも行くスーパーで298円で売ってます。
焼きしいたけをするときは、いつもこれ買ってますぅ~。

ちょっとピンボケですが、焼きしいたけできあがりの図↓
焼きしいたけ
しょうがのせすぎ!

ところで、しいたけ侍と聞いて思い出すのが、ギター侍・・・波田陽区(←名前思い出せないので、調べました
どこ行ってしまわはったんやろ~~

COMMENT 6

Fri
2010.06.04
18:40

葵 #o6.nH2Qo

URL

コピーとかネーミングって、ほんとだいじね。
おもしろいもんは、一度は買ってみますもんねえ。

コピーもさることながら、なかなか立派で美味しそうなしいたけだこと。

最近食べてないので、たべたくなりました。

Edit | Reply | 
Fri
2010.06.04
20:42

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

んだんだ。
とりあえず名前だけでも、心惹かれる名前を
つけたいもんどす。

しまった~、HNはまんまの「かずみ」じゃなくて、
ジョセフィーヌとか、クリスティーヌとかにすればよかったかなぁ~(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2010.06.05
13:52

葵 #o6.nH2Qo

URL

HNでその人をイメージすることは往々にしてありますね。
アイコンが巻き髪の「レイチェル」さんて人がいて
フランス人形みたいなイメージを描いていたら
私より年上の地味なおばさまでした(-_-;) 詐欺だ…

Edit | Reply | 
Sat
2010.06.05
20:47

京太郎 #mQop/nM.

URL

旅チーム、外人(詐欺)編……作ってみるとか(笑)

お野菜のネーミング、
こげに楽しいのがずららっと並んでいたら
それだけで スーパーに行くのが楽しくなるのにねぇぇぇ。

Edit | Reply | 
Sat
2010.06.05
23:37

葵 #o6.nH2Qo

URL

そーいや、私もYAHOOのIDはクララ**です。
本名をモジっただけなんだけど、
これも誤ったイメージを抱かせるネーミングかも・・・

あ、大文字さんどでした?

Edit | Reply | 
Sun
2010.06.06
14:16

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん
レイチェルも、相当な詐欺師どすが、
クララも、ちょい詐欺っぽい~~~(笑)

大文字、ブログこれから書きますぅ。

★京太郎はん
旅チーム、外人編・・・
面白そう~v-411
某所の掲示板のアイコンがちょっと詐欺っぽいと思わん?
あれのHNをカタカナネームに変えてみるとか・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?