淡路島旅行

 14, 2014 06:00
9月26-27日に一泊二日で淡路島へ旅行に行ってきました。

あれから2週間以上経ちますが、ラインスタンプ作りに没頭していたので、
アルバムがなかなか作れませんでした。

お待たせしました。・・・誰も待ってないか。。。(^Θ^;)A
やっと、完成しました。

こちらどすぅ~

スタンプづくりで、頭がちょっと駄洒落モードになっているので、
多少の駄洒落が含まれています。

最近、旅行にいく頻度が高まってきました。
それにつれて、だんだん行くところがなくなってきました。
遠いところでは、まだ行ってないところはたくさんありますが、
1泊で行けるようなところで、近場で、観光地で・・・となると、
限られてきます。
昼間っからアルコールを飲むのも旅行の楽しみなので、
車でしか行けないようなところもダメ・・・
バスツアーもイヤ・・・となると、
さらに行くところがありまへん。

今回、何を見てここにしようと決めたのか忘れましたが、
近くて、交通費も安くて、遠くに来た気分になれる
満足できるところでした。
天気が良かったので、さらに満足できたのかも。

ほとんど観光はしてなくて、ホテルの部屋での滞在時間がいつもより長かったように思います。
のんびりできた旅行でした。

COMMENT 7

Tue
2014.10.14
06:30

京太郎 #mQop/nM.

URL

えぇお天気どしたなぁぁぁぁ。なにより。
人間がほとんど写っていないので
なんだか とってもゆったりしているような。
   写真は素材に使えると思ったり。
   (人間が写っているとどしても処理が大変なんです)
地ビールがきになりました。
米でできている?!

あの明石のタコの姿干し(?)
私も最初見たときにびっくりしてしまいました。
おばちゃんのタコ帽子が ちょびっとうらやましい(笑)

海の幸はどれもおいしそーですねぇぇぇぇ。

ほとんど行き尽くしましたか?
近場で…というと どしても 有馬を思い浮かべてしまいます。
日本海側は行かれました?
わたいは 福井の恐竜博物館に行きたいでつ。
二泊くらいできるのでしたら もうもうぜひ島根へ。。。
二泊できるなら 日光もいいでつねぇぇぇ。
小さいときに行ったけど、
そのときには 華厳の滝やら 東照宮の良さがわかりませんでした(笑)

どこがいいかなぁと 悩んで迷っているときもたのしいでつよね、旅って。
いいなぁ、どこか行きたい。。。←これは 現実逃避系(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2014.10.14
08:26

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん
早速アルバム見てくれておおきにぃ。
あんな写真でも素材に使えますかぁ?
使えるならガンガン使ってやっておくれやす。

あまり深く考えなかったけど、
確かに、ビールって、お米からできるのかしら?
まったりした味で美味しかったです。

有馬温泉は日帰りでは2回くらい行きましたが、
宿泊したことはありまおんせん。(←あ、これ使えるかも)
あさこはん情報によると、宿泊料は全体に高めとか。
やっぱ有馬ブランドどすな。

日本海もたくさん行きましたぇ~。
島根は、一昨年くらいに石見銀山行きました。
でも、松江あたりはまだです。
わざと行かずに残しておいたのです。

福井は、昨年東尋坊に行ったけど、恐竜博物館はまだ行ってません。
ここも要チェックやな。_φ(・_・

3連休は、だんなが年に2回くらいしかとれんので、
どうしても一泊二日の旅が多くなります。

次はどこへ行こうかなぁ。。。
旅のプランをあれこれ考えるのは、ほんに楽しいですぅ。
京太郎はんの次の旅行はどちらへ?

Edit | Reply | 
Tue
2014.10.14
20:06

すーこ #-

URL

写真待ってましたぁ~。
ええホテルですねぇ。
それに、昼からご馳走食べすぎ(笑)(^^)。

そりゃ、行く場所限られますね。
当然、南紀方面も行かれておられるでしょうし。
松江と出雲はお勧めです。
境港も・・・。

私も、この連休は毎年出雲参拝でしたが、
悪天候で断念しました(>_<)。

Edit | Reply | 
Tue
2014.10.14
21:51

かずみ #mQop/nM.

URL

すーこはん
お、待っててくれはりましたかぁ~

そりゃ、昼間っからご馳走食べるのも
旅の醍醐味どすぅ。
でも、お昼に食べ過ぎると、夕飯が食べられなくなるので、要注意どす。

ええ、南紀方面は行きました。伊勢も鳥羽も行きました。
そっち方面で残してあるのは高野山です。

松江は、一泊でなく、2泊くらいで行きたいです。
出雲と石見銀山に一泊で行ったけど、きつかったから。。。

境港も行きました。鬼太郎ロードのあるところですよね。

すーこはんは、毎年出雲に行ってはるんですね。
なんか、ご利益ありそ~

実は、岡山はいつも通過するだけで、宿泊したことないんです。
いい温泉もあるので、行ってみたいと思っています。
ええとこ紹介しておくれやすぅ。

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.16
13:34

とり #9Tw47TWk

URL

びーる

 いちおう日本の法律では、麦芽とホップとその他限定された材料を使って、その他の原材料の比率が一定以下なら「ビール」と名乗ることができます。「その他」の材料の比率が増えると「発泡酒」です。昔のドイツなんかは「麦芽とホップ」のみでないと「ビール」と名乗れませんでした(米国の貿易圧力で法改正したらしいです)。
 ですから、お米(とホップ?)からでは,法律上の「ビール」はできませんが、ビール風飲料はできるのでしょう。あるいは、少ししかお米を使ってないんだけど「お米から造ったビール」と名乗っている可能性もあります。まあ、原材料が何であれ、美味しけりゃええんですけど。

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.16
13:43

とり #9Tw47TWk

URL

びーる

ボトルに「ビール」ではなく、「びーる」と表記してるのは、ひょっとしたら法律の網の目をくぐるためかも知れません。お米から作った飲料は「ビール」とは認められないけど、ひらがな表記なら「ビールじゃないよ」Oと認められるとか・・・
 でも、それっていいのかなあ・・・(不明)
「こどもびいる」は、「びーる」ではなく「びいる」だからOKなんでしょうね。

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.16
21:45

かずみ #mQop/nM.

URL

とりさん

ヘェ〜、ワインだけでなく、アルコール全般詳しいんどすなぁ。。。

もっとちゃんと瓶を見ておけばよかったです。
どこかに発泡酒って書いてあったかも。。。

ひらがなでびーるなら、いいのかなぁ。。。
法律の網目ってそんなに粗いもんなのかな。
でも、「びいる」がいいのならいいのかも。
法律って面白いもんどすな。

小さい字でピールって書いてあったら、
騙される人多いでしょうねぇ。
特に中高年(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?