さんまの内臓

 18, 2014 14:20
以前に京太郎はんにおせーてもらった
さんまの内臓の取り方

ここ

・・・で、その通りやったら、うまくいきました。

焼いたさんまをお箸で開いた↓ときに出てきた一言。。。。


さんまの内臓がないぞ~~~

内臓をとってから焼くという発想はなく、
いつも内臓ごと焼いてました。
なので、食べるときにちょっと苦い思いをすることもしばしばでした。
これからは、もうそんな苦い思いをすることはないぞ~~~(もうええって)



COMMENT 2

Sat
2014.10.18
17:21

京太郎 #mQop/nM.

URL

ないぞ~が ないぞ~
おまえがとったんなら 許さないぞ~
私は 知らないぞ~

お。きれいにとれましたか、それはなにより。

なんか くせになって もっと取りたいと思ってしまいますよねぇ(笑)

秋が終わる前に あともう1回くらい 我が家も秋刀魚を焼いてみようと思います。

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.18
18:29

かずみ #mQop/nM.

URL

ないぞ~の駄洒落がいっぱい書いてあるぞ~(笑)

そうそう、この秋刀魚を買ったとき、
一緒に大根を買うのを忘れました。
大根おろしがついてないぞ~(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?