鳥獣戯画

 22, 2014 18:04
先週の金曜日に京都国立博物館に行ったばかりのだんなですが、
また昨日、今度は鳥獣戯画展を見に行ってきました。
なにしろ、年間パスを買ったもんだから、行かにゃ損って感じ。
でも、企画展は、年に6回しかはいれませんが。。。

10時前に行って、50分待ちだったそうです。
平日休みの人がうらやましいどす。

・・・で、鳥獣グッズ買ってきました。

↑鳥獣戯画の和紙便箋と、クリアファイル。


↑鳥獣戯画ラベルの日本酒。
σ(^Θ^)が頼んだわけではありまへん。
まだ飲んでません。

鳥獣戯画展を見に行けないσ(^Θ^)は、
京都の某百貨店のウィンドゥで我慢(笑)

この横に、間違い探しクイズの用紙がおいてありました。
絵の中に、本物と違うところがあります。
さて、どこでしょう。

で、このクイズの答えを書いた用紙、どこに持って行くのかと思ったら、
博物館の鳥獣戯画展の中で景品(缶バッチ)と交換だって。
入場料払って並ばにゃならん。
しかも先着100人だと。
無理。。。。

あ、このクイズイベントはもう終わってます。

では、σ(^Θ^)からクイズです。
鳥獣戯画全四巻をデジタルファイルにすると、
容量はどれくらいになるでしょう?


↓答え


鳥獣ギガ

お粗末σ^_^;


それから、百貨店ウィンドウの間違い探しクイズの答えは、
サルが手に持っている枝に、花が咲いているのが間違いです。

COMMENT 4

Wed
2014.10.22
22:25

すーこ #-

URL

何か、面白そう~
行きてぇ~(←岡山弁)(^^)v

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.22
22:40

かずみ #mQop/nM.

URL

すーこはん
鳥獣戯画は、漫画のルーツですからねぇ。。。
σ(^Θ^)も見に行きたいんだけど、
土日だと、恐ろしいほど
並ばないと入れないから、尻込みしております。
すーこはん、並ぶ勇気ある?

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.23
06:26

京太郎 #mQop/nM.

URL

あれから 公式ツイートで
混み具合をチェックしていますが、
平日でも 朝の10時ですでに
外の待ちが30分、中で40~50分とかになってしまっています。
    閉館間際が一番すいているみたい。

後半、いつ、行けばいいんだ。。。

お、蔵さまの酒、買わはりましたかぁ。
お味はどうだろ。
   私もクリアファイル買いました。
   クリアファイルはいくらあっても助かります。

ギガには気づかんかった。。。

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.23
07:46

かずみ #mQop/nM.

URL

だんなが行ったときは、外で20分、中で30分だったらしい。
噂では火曜日が狙い目ということですが、
そんな噂が広まった時点でもうあきまへんな(笑)

最近はお土産品にクリアファイル多いですな。
使えるから、飾っとくだけのもんよりええですな。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?