箕面にいます

 25, 2014 05:39
昨日勝尾寺から箕面までハイキングしました。


快晴で、行楽日和でした。

・・・で、今箕面にいます。
スパーガーデンのホテルに泊まりました。

↓部屋からの眺め

スパーガーデンって高い所にあるのね。

直前割で、たまたま空室がありました。
一泊二食で8300円。
これは安い!ってことで
泊まることにしました。
まさしくプチ旅行です。

↓夜景


今日もしばらくここで遊んで帰ります。

夕べは、なんとも言えない箕面座の踊りを見ました。
これはまた後日報告しますです。

↓朝焼けがきれいどすぅ~


↓夕べ、ゆずるの絵を描いておいた。

朝見たら、誰かが着物と袴の色塗ってくれてた(笑)

遅い昼食中


京太郎はんに紹介してもろたcafe matureさん



牛すじ赤ワイン煮 うまうまどすぅ

穀物コーヒーのある店も行って見ましたが
お客さん一杯でせまっ苦しかったのでやめて、
ここへ来ました。

誰もいなくてのびのびどす。

・・・って、ほとんど京太郎はんへの私信(笑)




COMMENT 7

Sat
2014.10.25
06:25

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおおお、同じ朝焼けを見ているわ(笑)
手を振っているのが見えるかしらぁぁぁぁぁぁ(笑)(笑)(笑)
勝尾寺はいかがでした?
   もう 長いこと行ってません。

のんびり 朝湯にでもつかってください。

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.25
06:47

京太郎 #mQop/nM.

URL

追伸。
昆虫が嫌いでないなら。。。
スパーガーデンより滝道を少し滝の方へ行くと、
昆虫館があります。
    昭和レトロです(笑)
蝶の放し飼いがあります。。。
そのもうちょっと滝寄りに行ったところに 龍安寺というのんがあります。
何もないですが 静かです(笑)
異国のようなカフェは
駅近くの裏道にあります。
http://www.geocities.jp/salunpowaku/tizu.html
穀物コーヒーが 一口飲んだらくせになります。
隣りは雑貨屋で 女子が好きそうなものがたくさんです。
昼からワイン飲んでもOKならば
https://www.facebook.com/CafeMature
ここのランチもおすすめです。
夜でもいいけど(笑)

イナカ町、少しでも楽しんでくだされぇぇぇぇぇぇ。

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.25
08:09

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん

そうなの、この朝焼け、よく京太郎はんが写真に撮ってはるなぁと思って見てました。
京都じゃ・・・、いや少なくともうちからはこのような朝焼けは見られまへん。南西の部屋なので、あたりまえか。。。(^^;;

勝尾寺、良かったですぅ。
広いし、だるまが一杯おるし(笑)、鯉にえさやりしたし。。。

勝尾寺から箕面大滝までは、ちょっと険しいハイキングコースを歩きました。
でも、一時間半だったので、ちょうど良い運動になりました。

色々情報おおきにですぅ。
穀物コーヒー飲んでみたい! 行くかも。。。です。

ワインもええなぁ。
箕面はオサレなお店が多いですね。

ホテルから駅までの道はまだ歩いてません。
ちょっとウロウロしてみます。

まだ朝風呂、入ってないです。
10時のチェックアウト後も、スパーガーデン無料で入れるので、
じっくり楽しんできます(^o^)/

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.25
08:30

京太郎 #mQop/nM.

URL

あ。さらなる追伸(笑)

万が一、もみじの天ぷらを買うなら お店によって味が違いますので~
たいていのお店は 試食させてくれるので
食べてみてから 買うてください。
   んでも、あまり大量に食べられるものでもないし
   試食だけで OKかもしれまへん。

スパーガーデンのエレベータを下りて 滝道に出てすぐ右にあるお店は ちょっと変わった味の もみ天を売っています。
黒胡椒とか。。。(今は違うものかもしれないけど)
その滝道はさんですぐお向かいのお店は イタリアンです。

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.25
08:38

かずみ #HfMzn2gY

URL

もみ天、すでに昨日食べました。
ビールとともに。。。(笑)
実にビールと合いますな。
黒胡椒味ならさらに合うかも。。。
是非買って帰ります。
またまた、情報ありがとさんどすぅ。
さすがじもっちぃ。

とにかく、ここはwifiがつながるので嬉しい。

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.25
17:10

京太郎 #mQop/nM.

URL

はは。。。すでに私信だらけになってもうたが。

大江戸温泉にこんな落書き板があるとですかぁ。
これは すぐ消されてしまうのかしらん。

ぉ。カフェ マチュアさんに行かれましたか。
あそこ、ええでせぅ?
夜も おいしいものがあっていいんですよ~
    母子でやってはります。
ワインも 好みを言えば 次々に出してくれます(笑)

穀物コーヒーの店は けっこう有名になってきてしまったので ランチタイム時は混んでいたりします。
    平日はガラガラなんですがねぇ。
    ま、殿方のダァには ちょっと 遠慮したい感があっただろうし。。。
    私としても カフェマチュアさんの方がお勧めどしたので
    なによりですぅぅぅぅぅ。

ぷち旅……楽しんでいただけたら 市民として うれしい限りです。
    ほんまに 何もないから。。。
    もうちょっとした 紅葉でなんとか盛り上がるんだけどねぇ(^_^;

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.25
18:29

かずみ #HfMzn2gY

URL

無事、帰りました。

ほんまにええとこ教えてもろてよかったです。
美味しかったし、ええ感じの人でした。
近所でああいうお店を探したいもんどす。

箕面は、京都でいうたら、大阪の人にとっての嵯峨野、嵐山みたいなもんやなぁと思いました。
観光地どすなぁ。これから賑やかになるんでしょうね。
あたしゃ、紅葉してなくてもいいから、空いてる方が好きです。
あ、でも、ちょっとだけ紅葉してました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?