ベトナムの超レアなお土産

 28, 2014 12:50
ベトナムからのお客さんから、
会社にお土産を頂きました。



ぱっと見たとき、
なんじゃこりゃ? ・・・と
誰もが思うでしょう。

書いてあるのは、全部ベトナム語なので全くわからんし。。。
唯一わかるのは、牛の絵。
多分ミルクを使った何かかな?
と思うのが普通でしょう。

バナナカステラみたいなものかな?
と思って食べたある社員は、
一口食べて涙が出たと言ってました。

そんな話を聞くと、みんな怖がって、
誰も食べようとしません。

しかも、見た目がちょっとグロテスク。



σ(^Θ^)は、これは多分アレだろうなと思って、勇気を出して(笑)食べてみました。

やっぱりアレでした。
ほんのり甘く、アレの味もして、
美味しいというほどでも無いけど、
不味くもなかったです。

でも、なぜ牛の絵が描いてあるのかは、
謎のまま。。。


アレの答えは↓こちら



干しバナナどすぅ。
大きさからいくと、モンキーバナナどすな。

COMMENT 4

Tue
2014.10.28
20:43

すーこ #-

URL

おかしい

牛とどう結びつくのですかぁ~。
アレってアレ?かと思いました。

あれっ?(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2014.10.28
21:58

かずみ #mQop/nM.

URL

アレって、もしかして、アレを想像したんですかぁ?
えぇぇぇ~~~?
すーこはんったらぁ~(笑)

・・・って、会話にならない会話(笑)

google辞書で調べたら、
ラベルのCHUOIは、やっぱバナナの意味でした。
でも、その後の KHO TRAIは 倉庫男。。。
意味わかりまへん。

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.29
19:12

すーこ #-

URL

かずみさん、やっぱりアレじゃん~(笑)(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.29
20:48

かずみ #HfMzn2gY

URL

アレはレアではないけど、
コレはレアどすぅ~(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?