LINEスタンプ あれからちょうど1ヶ月

 13, 2014 19:51
LINEスタンプ を申請してちょうど1ヶ月が経ちました。

今日ついにお知らせが来ました
…が、まさかのリジェクト(却下) 

何があかんのん?
どこがあかんのん?

↓これがあかんのんです(笑)


冗談ではなくホントどす。

理由は、↓に相当するからだそうです。

「宗教、文化、民族性、国民性について、攻撃する可能性のあるもの」

攻撃しているつもりは全然ないんですけどねぇ•••

なので、同じ理由で↓これらもあかんらしいです。



↑これ 髪の毛描くのん 大変だったのにぃ~

仏さん、こんなんでは怒らはらへんと思うんですが・・・(^Θ^;)A

↓これは、以前パステル画で描いたネタ


↓こんなんでもあかんみたいです。


厳しい~

でも、よく考えると
LINEスタンプは世界中で販売されるわけだし、
国によっては敬虔な信者もいてはるやろし、
これを侮辱と受け取る人がいないとも限らない。

やっぱ、ちょっとでもクレームがきそうなのは避けたいんやろなぁ~
と思います。

それから、別の理由でリジェクトされたのがもひとつ



どこがあかんと思います?

「過度に不快、または粗野なもの」

だからだそうです。

不快なんやぁ。。。

まさか、粗野?

これこそ、寝耳にみみずやぁ~(>_<)

そこで考えた、かずみさん

これ 人間で表現するからリアルで不快に見えるのかもしれまへん。
動物で表現してみたらどやろ?
ネコとか、イヌとか・・・
リスキーやけど、やってみます。

どんなんがリジェクトされるのか、知るのも楽しい(笑)

ということで、σ(^Θ^)のスタンプが販売されるにはもう少し時間がかかりそうです。
また一カ月待つのんかなぁ?

宗教関係の4つも差し替えなあかんのか。
仏ネタ好きなんやけどなぁ。

でも、すでにアイデア浮かんでるのんが4つはあるので、
すぐに描けます。(^Θ^)v まかしとき

COMMENT 4

Fri
2014.11.14
06:49

京太郎 #mQop/nM.

URL

え゛ーーーーーーっ?!
なんで あかんのん?
と 言いたくなりまつよねぇぇぇぇ。

そんなに神経質にならんでも。。。と。

でも、まー、重箱の隅つつくのん 好きな人もおるから
「企業」としては なるべく そーゆーのんを避けたいんでしょうなぁ。

でもでも、
「寝耳にみみず」は。。。
昨日、どんなのが採用されているのかなぁと
つらつら みなさんが作ったスタンプを眺めておったとですが
    動物では やはり わんにゃん、パンダが多かったどす。
もっと なんか きわどいのんもあったのにぃぃぃぃぃ。
元ネタになった「寝耳に水」かて そうとう不快やのにねぇ(笑)

でも、代替アイディアが まだまだあるってぇのは すごいですわぁ。
負けるなぁぁぁぁぁ~~~

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.14
07:27

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん
おおきにぃ~

ほんま、正直リジェクト通知もらったときは、
なんでぇ? って、びっくりしましたわ。
でも、そういう世界なんだわ。。。と、
ある意味、別世界を覗いた気分どす。

すんなり通るより面白いなぁ・・・と、思ったり。
また、絵を描く楽しみが増えましたぁ。

京太郎はんも、スタンプ描いてくださいよ~
必死のパッチのニワトリキャラとか、かわいいやん♪
ひねらんでも、挨拶系だけでも、絵が上手いから、
つうか、プロだし。。。いいと思うけどなぁ。。。
ちょいちょいと描けるでしょ〜?

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.15
11:17

あさこ #Ky7odOBQ

URL

残念無念どしたなぁ~

へぇ~~~!!!却下ってぇ~~~!!!
びっくらこんぶ~~~どす(驚)でも、なるほどなぁ~
いろいろあるんやろうねぇ~クレームつける人って
ほんま世間にはいっぱいいるしね(しみじみ・・・)

でも、かずみはん!またチャレンジするんはエライ
また新作できたら見せてねん♪(*^^)v

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.15
13:05

かずみ #HfMzn2gY

URL

あさこはん

おおきにぃ~
こけてもタダでは起きまへん(笑)
失敗こそが楽しいと思える今日この頃です。
できたら、今日明日で新しいスタンプ描いてしまいたいけど、
描けるかどうか、わかりまへん。

あ、明日はe-297の日やん。
よろしくぅ~~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?