今年の紅葉 その1

 24, 2014 16:38
この三連休、京都は観光客でいっぱいです。
お天気もいいですしねぇ。
特に紅葉の名所は、ものすごいことになっているでしょう・・・
(行かなくても、だいたいわかる。)

そんな混雑を避けて、ややマイナーなお寺に行ってきました。


こじんまりしたお寺ですが、紅葉はとてもきれいです。

DSC04866.jpg

午前中に行ったので、人も少な目です。
DSC04870.jpg

このあと、だんだん増えてきましたが・・・
でも、外国人らしき人は見かけませんでした。
外国人向けのガイドブックには載っていないのでしょう。

ここは、三宅八幡にある蓮華寺というところです。

DSC04872.jpg
苔が髪の毛のようにはえてるしぃ~(笑)

このあと、三宅八幡宮も立ち寄ってきました。

DSC04880.jpg

狛犬ならぬ、狛鳩がいます(笑)

DSC04882.jpg
先日行った勝尾寺は、だるまがあちこちに置いてありましたが、
ここは、鳩が置いてあります。

DSC04883.jpg
絵鳩(?)

来るときは、叡電で来たのですが、帰りは白川通をずんずん歩き、
どこかランチできるところを探していたら、
自家製ビールを出している「てぃんがーら」というお店を見つけました。
DSC04884.jpg
だんなが注文したのは、甘夏の黒ビールで、
σ(^Θ^)のんは、生姜ビール。
めっちゃ生姜の味がする珍しいビールでした。

今日は、15000歩 歩きました。

さて、今年の紅葉はこれで終わりではありません。
今週末、また一泊で紅葉名所に行ってきま~す♪

COMMENT 2

Mon
2014.11.24
18:13

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおぉ、やはり キォトでも静かに紅葉を愛でるところもあるとですねぇ。
さすが じもっぴ~。
このまま 穴場であってほしいものですねぇ。

狛鳩。
鳩に何かいわれがあるのでしょうか?
鳩だるま(ヾ(--;)がかわいい。青色というのが これまたいいでつねぇ。

甘夏の黒麦酒? 想像できませんっっっ。
甘ずっぱいのかしらん?

週末のおでかけはどこかしらぁ~
たのしみ たのしみ。
お天気だといいですねぇぇぇぇぇ。

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.24
18:25

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん
お寺、午前中に行ったのがよかったのかも。
午後にはもっと増えてたかもしれまへん。

狛鳩は、珍しいでしょ~。
だんなに言われて気づきました(笑)

生姜ビールは、思いっきり生姜の味がしましたが、
甘夏黒ビールは、そんなに甘夏の味はしませんでした。
やや、甘夏の苦味があったような気がしたけど、
それはビールの苦みなのか、よくわかりません。

週末のおでかけは、また島です~
天気予報では、晴れのち曇りのようです。
最近、旅行で雨が降らないので、不思議です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?