山崎と余市

 04, 2014 22:03
マッサン毎日見てます。
マッサン見るのが日課どす。(^θ^)v

いよいよウィスキー作り開始どすな。

そこで、今まではサントリーしか飲んだことないのですが、
これを機にニッカを飲んでみることにしました。

山崎と余市の飲み比べ~



やはりサントリーは日本人の口に合わせてあるのか、飲みやすいです。

余市はクセがあります。
これがピートちゅうもんの味なのかな?

焼酎でいうと
サントリーが麦で、
ニッカは芋・・・みたいな感じどす。

なので、慣れたらニッカはクセになる味かも。。。


COMMENT 2

Fri
2014.12.05
06:52

京太郎 #mQop/nM.

URL

ウヰスキーが売れているようで。
ここは一企業を宣伝できないN●Kさん、悔しいでしょうねぇ。

余市 飲んだことがありません。
   スーパーニッカなら昔。。。
   でも、味、覚えてない。
サントリーさんのんは なじみ深いですしねぇ。
   どこにでも置いてあるし。
      さすが、大将(笑)

マッサンとエリー(リタさん)のハイボール缶も出ました。
http://www.nikka.com/products/canned/taketsuru_rita/index.html
また どこぞで見かけたら 飲んでみてください。
(私はまだ…)

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.05
07:53

かずみ #mQop/nM.

URL

うんうん、そのハイボール、近所のスーパーで見かけました。
でも、急いでいたので、じっくり見てなかった。

リタさんの方のハイボールは果汁がちょびっと入っているのね。
今度買ってみよう。

ところで、
山崎の工場は、宣伝も兼ねていたのね。
確かに、電車からよく見える。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?