年末どすぅ

 31, 2014 19:34
今日、近くのスーパーに行ったら
↓こんなパンが売ってました。

羊パンどす。

持って帰るときに、つぶれてしまって、しわしわじゃぁ~(>o<)

明日のブログで新年のあいさつと共に載せようと思ったけど、
つぶれてて、縁起が悪いのでやめました(笑)

このパン、まわりの白いのんを茶色にして、形を変えたら、
羊の次の、サルになりそうどすな。

羊パンといえば、ドンクが色んな羊パンを売るらしいです
こっちの羊パンの方がかわいいのぉ。
北海道エリアで売られるパンが一番かわいい。
でも、パン買いに北海道までは行けん。



iPad mini を買ってから、もうすぐ2年が経ちます。
同時に、モバイルwifiの2年縛りが解けます。
このモバイルwifi、そんなに使わない(通勤中と会社の昼休み中だけ)わりには、
月額料金が高い(¥3800)し、肝心の旅先(地方つまり田舎)ではあまり使えないということが
わかったので、違うのに変えようと、色々検討した結果、
格安SIM(MVNOとかいうのね)が良さげではないかと。。。
月額980円ですが、使用限度があります。

で、その格安SIMにしようとすると、iPadはwifiモデルではあかんのです。
σ(^Θ^)のんは、wifiモデル。
つまり、iPadを買い替えにゃあならんのです。

・・・ってことで、この件については、来年ブログで語ります。

では、皆様、年越しそば食べて、紅白みて、除夜の鐘をきいて、
よいお年をお迎えください~~~

年賀状の駄洒落クロスワードパズルの答えは、
3日までには発表します。(そんなたいそうなもんでもないが・・・)


年越しそばです。ニシンです。

COMMENT 2

Thu
2015.01.01
01:35

京太郎 #mQop/nM.

URL

あけまして
おメェ~でとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

羊パン、かわいぃぃぃぃぃ♪
ぉぉ、ドンクでもこんな洒落たことやってはんねや。
……でも、近所のスーパー、ドンクが撤退しちゃった(T.T)ので買えないぃぃぃぃ。

除夜の鐘。
我が家では トイレに行くとよく聞こえます(笑)
(↑方角的に トイレがいい位置にあるようです(^_^;)

Edit | Reply | 
Thu
2015.01.01
07:46

かずみ #HfMzn2gY

URL

おめでとさんどすぅ。
今年もよろしくお願いしますです~

そうですか、ドンクさん撤退しはりましたか。
京都は志津屋と進々堂が巾をきかせてますので、
ドンクのお店は少なめどす。

除夜の鐘、聞こえるんやぁ。 いいなぁ。
京都はお寺いっぱいあるのに、
この辺りはお寺空白地帯で、聞こえません。
テレビで聞いておきます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?