駄洒落クロスワード年賀状 2015

 03, 2015 11:43
お待たせしました。

恒例の駄洒落クロスワードパズル年賀状です
今年のパズルは↓これどすぅ~

駄洒落クロスワードパズル2015

毎年、毎年、よく考えるなぁ・・・と感心して頂いておりますが、
どうしても、思いつかないときは、ネットの力を借りています。
タテの5,6とヨコの9は、某駄洒落サイト(適当に探したのでどこか忘れた)から
パクリました。(笑)

で、答えは↓の READ MORE をクリックしておくれやす



駄洒落クロスワードパズル2015_答え

自分で、答えを書いたとき、いきなり タテの1でまちがえました。
「イクラ」と書いてしまいました。
まぁ、それでもいいんだけど、ヨコの7とつながりまへん。

タテの4、この年賀状を作りかけた少し前に、
ナイジェリアではエボラ出血熱を封じ込めた・・・とニュースできいて、
「ナイジェリアはエボラが無いエリア・・・」と心の中でつぶやいてできた駄洒落どす。

ヨコの6は、昨年実際にあったことです
これも、ニュースを聞きながら、思いついた駄洒落。

ヨコの7も、ありましたねぇ~。
これが、政治の世界だと、別のマキコさんになったところですが、
最近あまり登場されませんね。

ヨコの10は、雑用をしながらテレビを聞いていたとき、
患者に・・・患者に・・・て聞こえるので、患者がどうしたんやろ?
と思ったら、関ジャニのことでした。 即、φ(..)メモメモでした(笑)

最近(いや昔からかな?)、よく聞き間違います。
聞き間違っても、タダでは起きない。これが駄洒落道です。

ここだけの話ですが、σ(^Θ^)の上司は、滑舌が悪くて、声も小さいので、
何を言ってはるのかようわからんのです。
プラス、σ(^Θ^)←聞き間違い名人。
念のために、聞こえたとおりに復唱すると、全然違ってたりします。
上司は苦笑い。

今のところ、まだネタになりそうな聞き間違いはありませんが、
虎視眈々と狙っております(笑)
でも、そんなことより、聞き間違って仕事で失敗しないか心配するべきなんでしょうね。

長かった休みも、あと2日です~

読もうと思っていた本、全然読めてまへん。
一体何をして過ごしてしまったんだろう。。。




COMMENT 6

Sat
2015.01.03
17:45

京太郎 #mQop/nM.

URL

あ゛っっっっ。

じ、実は。。。
横の9だけわからなかったどす。
イシ●ク というのんまでわかっていて。。。それで言葉が出ないって……
ぁぅぁぅ。
縦の6も 少し悩んでしまいました。

私も未読の本が 昨年から引き続き高く築かれたままです(T.T)

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.03
18:32

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん

ヨコの9とタテの6、ちと難しいかな?
なにしろ、σ(^Θ^)が考えた駄洒落じゃないし。。。(^_^;)

未読の本があると、ちょっとワクワクしませんか?
待ちきれなくて、数冊を同時進行で読んだりします。




Edit | Reply | 
Sun
2015.01.04
12:16

とり #9Tw47TWk

URL

新春

今年も、クロスワード有り難うございました
思いついたときに,好きなタイミングで発するのと違い
期日までに一定数の駄洒落を枠に当てはめるという作業は、なかなかプレッシャーだと思います・・・駄洒落は呆け防止に良いと聞きましたので(医学的に本当かどうかは何の保証もありませんが)ライフワークとして頂きたいと思います(超無責任モード)

Edit | Reply | 
Sun
2015.01.04
14:45

かずみ #mQop/nM.

URL

とりさん

とりさん流お褒めの言葉、ありがとうござりまするぅ~

「呆け防止」っちゅうのんは、最近は冗談でなく
本気で考えるようになってきました。

仕事も、呆け防止のために行っているようなもんです(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.09
07:43

こめつぶ #mQop/nM.

URL

おーてたー

全問せーかーい!!
やったね、今年は一年良い年になりそうです。
最高の年になること必至です。
ひっしです…。
ひつしです…。
ひつじ…です。
ひ、ひつじ…。
…。
では、また!

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.09
07:52

かずみ #mQop/nM.

URL

バンザーイ バンザーイ *\(^o^)/*

全問正解 おめでとうございます(^○^)

駄洒落の奉納 ありがとうございますm(_ _)m
今年もよろしくどすぅ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?