京都のえべっさん

 11, 2015 12:31
昨日、京都のえべっさんに行って来ました。

大阪や西宮のえべっさんに比べたら、こじんまりしてます。



毎年行ってるわけではなく、ン十年ぶりでした。

↓東映の女優さんが来てるっちゅうことでしたが・・・ う~ん、知らないヾ(-_-;)


今日は、舞妓はんが福笹の授与してくれはるそうどすぇ~

昨日、行ったのは、たまたまだんなが休みだったので、
行ってみよか~ということになったからです。
笹は買わずに、屋台で広島焼きを食べました。

んで、食べてるとき、その屋台の斜め前の屋台が
インド料理(カレーとかナンとか売ってた)の店で、
インド人の店主が、大声で叫んでるのを聞いて、ツボりました。

「ただいま、インド人がタンドリーチキンを段取りしてます~」

来年の年賀状に使おう・・・φ(..)メモメモ


COMMENT 4

Sun
2015.01.11
12:36

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおぉ、にぎわっておりますなぁぁぁぁ。
そ、そうか!!!
キォトのえべっさんでは 舞子はぁぁぁんが 福笹を手渡してくれるんやぁぁぁぁぁ。
それだけで 行きたいっ(笑)
   御利益アップになるような気がする。

「タンドリーチキンを段取り……」
やるなぁぁぁぁぁ、インド人!!
ネタは どこに落ちているかわからないものですな。

Edit | Reply | 
Sun
2015.01.11
12:46

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん
さっきUPしたとこやのに、コメント早っ!(笑)

まぁ、神社は小さいけど、
京都には強力な舞妓キャラがありまっさかいなぁ~(笑)
ちょっと遠いけど、一生に一回くらいは見に来ておくれやすぅ~
そういうσ(^Θ^)は、
大阪のえべっさんも西宮のえべっさんも行ったことないのですが・・・(^^ゞ

そうです、周りがわいわいがやがやしてても、
自分が何か他のことに集中していても、
なぜか、駄洒落だけは、はっきりと聞こえます。

Edit | Reply | 
Sun
2015.01.11
16:46

すーこ #-

URL

私は、こういうこじんまりした神社は好きです。
けど、やっぱり人多い!!

インド人の方は、駄洒落と分かっていて、
叫んでたんですよねぇ~(笑)
面白過ぎっ!

Edit | Reply | 
Sun
2015.01.11
17:05

かずみ #mQop/nM.

URL

すーこはん

駄洒落は万国共通のようです。
(ほんまかいな)

そのインド人、面白いことを言うのが好きなんでしょう、
「はい、これ400万円」とか、古典的なギャグも言うてはりました。
σ(^Θ^)と同類の香りがしました。(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?