トイレの歌子さん

 18, 2015 09:34
このマンションに住んでもうすぐ30年。

そろそろトイレをウォシュレットにしたいかな・・・と思っています。
もちろん、壁も床も張り替えたい。

でも、どうせするなら台所も洗面所も部屋中の壁紙も
まとめてリフォームした方が安くできるだろうから、そうしたい。
でも、でも、でも、猫がいるのよねぇ。。。

大リフォームは、ペットロスを紛らわすため用のイベントとして、
とっておくことにしてます。

・・・てことで、とりあえずの自前プチリフォームしました。

↓こげなもん 買いました。



んで、↓こうなった。


マットとフタカバーも新しくしました。



ところで、以前のペーパーホルダーは旧式で、紙を芯にはめるタイプでした。
で、その芯は、回転すると音楽(メリーさんの羊などの童謡系)が流れるというやつでした。
確か通販で買ったと思う。20年以上も前です。

入っていたボタン電池は交換できなかったので、
数年で音楽はだんだん聞こえなくなってしまいましたが、
10年以上経ってからも、たまに思い出したように、
ちょっとだけ小さな音がすることもありました。

でも、さすがにここ数年はウンともスンともいわないので、
それが音のなる芯だったことすら忘れてました。

ところがです!
先月、ペーパーホルダーをそろそろ新しくしようかなと思っていたちょうどその頃、
トイレットペーパーをクルクルと回すと、
なんと、はっきりとした音で、数秒ですが音楽が流れたのだよ~
こわ~ 
なんか、「捨てないで~」って恨まれているみたいな・・・

童謡だけに、動揺しました。(^_^;)


COMMENT 2

Mon
2015.01.19
06:36

京太郎 #mQop/nM.

URL

最後のひと鳴きだったのでしょうか。

オシャレですねぇぇぇ、ワイヤーのん。
猫にゃんカバーもすてき。
色がおとなしめだから かわいくなりすぎず、オシャレ感がありまつねぇぇぇ。
    うちも 年末に トイレの飾りもの(笑)を
    一新しました。
    (と言っても 鳥獣戯画の絵はがきを
    入れ替えただけですが(笑))

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
07:55

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん

おおきにぃ~
トイレ、毎日使うもんですから、
ちょっとおしゃれにしときたいですねぇ。
。。。と、今頃思って、プチリフォームしてみました。

カバーとマットも6年ぶりの新調どす。

あ、そいや、絵は替えてなかった(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?