自撮り

 19, 2015 06:34
自分で自分の写真を撮ることを自撮りとかいって、
自撮り棒なるものも出てますな。
セルカ棒ともいうようどす。

↓こんなやつ


昨年小豆島に旅行に行ったとき、これを使ってはるのを初めて見ました。
自撮り棒なんて知らなかったので、
高いところにいる鳥か何かを撮る特殊な道具かと思ったりしました。



・・・で、ふと思いついた絵。










COMMENT 5

Mon
2015.01.19
08:41

京太郎 #mQop/nM.

URL

ほぉぉぉぉ 実際に使っている方がいらっさるのですねぇ。
自撮りしないので 私としては要らないのだけど、
使っているのを見てみたいとは思っておったとですよ。

……と 「地鶏」!!!!!
大爆笑~~~~
すました どや顔の 鶏さんが 笑いを倍増!!!!!!
ナイスですぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

月曜日のあんにゅいが吹っ飛びました。ありがとぉぉぉぉ。

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
09:01

すーこ #-

URL

昨年の友人たちとの旅行の際に、
皆で撮る時にあったらいいなぁ~、
という話をしていたら、
メンバーの一人が買って、
お正月集まった時に皆で撮りました。
なかなか楽しかったです。

次は、鶏のぬいぐるみでも抱いて撮ってみます。
(^^)

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
12:43

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん
そんなにウケてもらえて、嬉しおすぅ。
調子に乗って、FBに投稿しました。

すーこはん
お、自撮り棒使ってましたか。
確かに、便利だと思います。
みんなで写すときは、
誰か一人犠牲にならなくていいしね。

ぬいぐるみ、鶏は鶏でも、地鶏じゃないとダメよ。(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.20
08:27

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみはん
まめ知識。ちなみにこれを発明したしたのは日本人って知ってます?当時はカメラが重くて普及しなかったんだけど。なんかアメリカの使えそうで使えなかった日本の発明とか言う本に載っているらしい。スマホの用にデジカメが軽くなって普及したそうな。
ちなみに韓国ではめっちゃ普及しているらしく、観光の方々は自分たちの発明品と思っているらしいいが、事実を知った韓国の人たちは愕然としているらしい。大統領までそう思ってたらしい。(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.20
18:02

かずみ #mQop/nM.

URL

ヘェ〜、全然知りまへんでした。
ていうか、日本人が考えて、日本人だけが使っている。。。
くらいに思ってました。

なので、逆に、韓国で使われているっていうのが、
ヘェ〜って感じどすぅ。

国は違えど、みなさん地鶏が好きなのね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?